中区

【伏見駅糖質制限ダイエット】大戸屋 ポーラ名古屋ビル店

この日のは伏見の大戸屋で糖質制限ランチをしました。

大戸屋 ポーラ名古屋ビル店のアクセス・駐車場・営業日

関連ランキング:定食・食堂 | 伏見駅大須観音駅丸の内駅

駐車場はありませんが、周辺にコインパーキングが多く停める場所には困りません。地下鉄伏見駅が近くて便利な立地です。

最近はこのあたりのパーキング代が安くなっていて一日停めても「1200円」が増えてきました。
科学館が近いので平日も週末も混んでいることが多いのですが、私は名古屋市営の路上駐車場「1時間300円」をよく利用しています。

大戸屋 ポーラ名古屋ビル店は女性に人気のお店

半地下にあるこちらのお店は平日でも人が並ぶほど混んでます。
大戸屋って野菜が多めで女性に人気なんですね~。

この日も女性が多く、女性一人ランチの方もチラホラ。

大戸屋のメニュー

「大戸屋」というと定食屋さんというイメージなのですが、女性が好きそうな感じのランチが多くあります。
メニューもぱっと見野菜が多いですよね。

彩り野菜と炭火焼きバジルチキンを注文

炭水化物をできるだけ控えめにして「彩り野菜と炭火焼きバジルチキン」の単品と「手造り豆腐サラダ」を注文しました。
野菜が多く盛り付けられていてどれも美味しそう。

「手造り豆腐サラダ」がきました。

200円でボリュームもあって、お豆腐がおいしいです。
中には「千切りキャベツ」がたっぷり。
安くてこれは良いですね~。

「彩り野菜と炭火焼きバジルチキン」の単品です。

お肉倍って言う注文もできるそうです。
これは普通盛りで注文しました。
ブロッコーやシメジが入っているので食べごたえあります。
ネギとバジルが味のアクセントになっています。

二つ並べてボリュームも定食風。
価格的にも定食価格!

バチルチキンの方にも中にキャベツの千切りが沢山入っているので十分満足です。
キャベツは食物繊維もたっぷりですしね。海藻やキノコが入っているのも女性には嬉しいですね。

定食だと雑穀米が付いてくるので、ごましおかけて食べたら凄くおいしそうです。
「ごま まめ しお」まめが入っているのが気になりました。
ご飯も雑穀米なのがますます女性に人気なのかな~。

大戸屋 ポーラ名古屋ビル店のここがおすすめ

・野菜のたっぷり使われたバランスの良いメニューが豊富
・店内も奇麗で女性の一人ランチにも
・単品注文で糖質制限ランチもOK

使い勝手が良いのでたまに利用してます。
チェーン店なのにクレジットカードが使えないのは残念ですけどね・・・。
楽天Edyなら使える店舗があるそうなので、もっと導入してもらえると嬉しいです。

【伏見ランチでハワイ飯!】ヤミーバーベキュー栄本店【さりげなく糖質オフ】この日は伏見駅近くでランチしました。 初めての「ヤミーバーベキュー!」に来ました。 確か韓国風のお肉だよね。 ここのヤミーバーベキ...
【糖質制限中のランチ】まいどおおきに名古屋守山食堂【カフェテリア方式の食堂一人ランチ♪】守山区志段味にある「まいどおおきに名古屋守山食堂」さんで糖質制限ダイエット中のランチに行ってきました! お昼時は人気でどこのお店も...
【ダイエット中にも便利!】ザめしや 妙音通店【糖質オフ】ランチタイムもなんとなく過ぎてしまい・・・「食べたいものも特にないけど炭水化物はちょっとな~」こんな日が良くある、なごろぐ管理人です。 ...

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる