千種区

【池下のイタリアン】オステリア チロ(OSTERIA CIRO)【パスタのコースランチ】

池下の「イタリアン激戦区」にてランチを頂いてきました。
「オステリアチロ」さんです。

こちらのお店の評判を以前に耳にしていまして「池下周辺でどこか良いお店はないかな?」と探していて思い出しました。

オステリア チロ(OSTERIA CIRO)のアクセス・駐車場・営業日

関連ランキング:イタリアン | 池下駅今池駅覚王山駅

場所は仲田2丁目の交差点を東に入ってすぐの所です。
お店に駐車場はありませんが、お店から徒歩2分ぐらいの所にコインパーキングがあったのでそちらを利用しました。

オステリア チロはゆったりとイタリアンランチがいただけるお店

お店の外観は想像より「渋い感じ」です。
当日に予約の電話を入れ、伺ったのですがとても感じの良いシェフが出迎えて下さいましたよ。

席の一つ一つがゆったりとしていて落ち着いた雰囲気の内装です。これはゆっくり食事が頂けそうです。

オステリア チロ(OSTERIA CIRO)ランチメニュー

ランチのメニューです。

2500円の前菜とパスタとメインのランチを注文しました。

本日の「おすすめパスタ」はカラスミと使っているとのことだったので迷いました。でも「アーモンド」が気になったのでパセリペーストとアーモンドのシチリア風スパゲティにしました。

「おすすめ前菜色々盛り合わせ」です。

レバーペストが好みの味でした。
たくさん食べたいです・・。
チーズは「パルメザン」と聞こえたのですがムースのようなテリーヌのような少しフワフワとしたようなお味でこちらもとてもおいしい。
タコとジャガイモのマリネに青のりのゼッポリーネ(ピザ生地を揚げたもの)です。

私の頼んだ「パセリペーストとアーモンドのシチリア風スパゲティ」です。

ジャガイモがごろごろ。
食べ応えあります。
麺はアルデンテで、パセリの臭みは全然気になりませんでした。

自家製サルシッチャとブロッコリーのアーリオオーリオ風です。

サルシッチャ美味しい~こちらもアルデンテの仕上がり。
でもやっぱりカラスミのパスタにすればよかったかな~気になります。

ディナーだとアラカルトで頂けるのかもしれませんが、ディナーの時間帯に子連れはちょっと遠慮してしまう感じの大人な雰囲気でしたよ。
でも子供用のチェアが置いてあったので全くダメではなさそうです。

メインのローストポークです。

マデラワインとマッシュルームのソースだったかな。
メインのポーションはそんなに多くないので、女性が頂くにはちょうど良いと思いました。
柔らかくて食べやすいです。

全体的にチロさんのお料理は味が濃くなくてあっさりしていますね。

パンの画像取り忘れましたが、バゲット風のパンが頂けましたよ。

デザートのチョコレートアイスとレモンシャーベットでした。

コーヒーを頂いてごちそうさまでした。

オステリアチロのここがおすすめ

・ゆっくりとカジュアルなイタリアンランチが頂ける
・シェフが予約から見送りまで非常に丁寧
・落ち着いた雰囲気なので会食ランチやデートにも

帰りもわざわざお見送り頂いて丁寧な接客をありがとうございました。
ディナーも頂いてみたいです。

【吹上のオシャレ過ぎるレストラン】ザ バレンシア(The Valencia )この日は平日ランチでなんとなく洋食気分のなごろぐ管理人でした。 どこでランチしようかな~と気になるリストから選択!そうだ吹上にオシャレ...
【桜山のおすすめイタリアンランチ】スパッツィオ(SPAZIO)【チーズも美味しい♪】最近パスタが食べたくなるなごろぐ管理人です。 この日は急に瑞穂通商店街にある「スパッツィオのランチが食べたい・・・」と強烈に思い、座れ...

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる