千種区

【水曜限定エビビリヤニランチ】アリアナレストラン【アフガニスタン・イラン・インド料理店】

この日も一人ランチのなごろぐ管理人です。

「インド料理店で食べるビリヤニは炊き込んでないビリヤニが多い」ということで「一度炊き込んだビリヤニが食べてみたい」と曜日の限定ランチを求めて、千種駅近くのコチラのお店に来ていました。

アフガニスタン・イラン・インド料理のアリアナレストランへ一人ランチで行ってきました。

2F店舗だし少し入りにくい感じのお店なのかな~と思いながら、向かいました。何より「アフガニスタン」ってアウェイ過ぎて?ちょっと入りにくいですよね。車はお店から北へ徒歩1分の所にあるコインパーキングへ停めます。喫煙可のお店だと思ったので、ほぼ開店の時間に入店!私が一番乗りでした。

店内は外観より広い印象です。内装は新しいわけでは無いのですが、落ち着いた雰囲気のレストランでした。中東の雰囲気をかもし出す店員さんたちが数名いらっしゃいました。

ベンチシートの席もありました!

ランチのメニューです。ランチの中心メニューはやはりインド風ナンですねー。

私の目当ては「水曜日限定のビリヤニセットランチ」です。「インド風パエリア」って書いてありましたよ。ちゃんと炊き込んで作ってあるんですね。

「ビリヤニランチ下さい」と伝えると「チキン?プラ○X??」って聞かれました。「ん?」と思うと「チキン」と「エビ」の二種類がありました。とっさに「エビビリヤニで!」と指差ししつつ答える私。日本語は若干不自由そうな店員さんでした。

「プラ・・・なんとか」は「praun」でした。検索したら車海老と出たのですが・・・ランチのこのお値段で車海老が入っているので??

セットのサラダが出てきました。ドレッシングはゴマで、いたって普通!

頂いていると「エビビリヤニ」が出てきました。モリッと盛られています。もちろんインディカ米の細くて長いバスマティライスですよ~!

ビリヤニの定番「トマト・卵」に加えてショウガがのっていました。エビがしっかり見えてます。

頂いてみると、あっさりしていて優しい味です。確かに炊き込まれたピラフ風の味です。そしてパラパラというより「フワフワ軽い」ライスがおいしい!そしてスパイシー!辛くはないです。

エビはしっかり下処理がしてあり確かに結構大きくてプリッとしてます。炊き込まれたスパイスも沢山見えますね。大好きなクミンが噛むと爽やか。サフランで炊き込まれた黄色いライスもチラチラ見えています。

出てきました「カルダモン」のホールスパイス。やはり食べにくいので避けました。

しっかりとした量があるのに、食べ終わる頃に「もっと食べたい・・・」と・・・これ以上は我慢ですけどね。それぐらいおいしいです。

最後にホットチャイが出てきました。これで880円はお得ですね。

食事を頂いていると、女性同士や私のように一人ランチの方が!このあたりにお勤めの方が一人でもいらっしゃるんですね~。入りにくいお店なのかなと思ったのに結果、店内は女性ばかりでした。

喫煙者の方と一緒になると辛いかなと思いますが、美味しい良いお店ですね。
店員さんも言葉が余り通じなさそうな感じですが、お店の公式サイトのメニューに説明が詳しくあるのでアラカルトでもそちらを参考に注文すれば問題なさそうです。

美味しかったですごちそうさまでした!

関連ランキング:インドカレー | 車道駅千種駅今池駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる