昭和区

【昭和区でインドカレーランチ】インドアジアダイニング【バターたっぷりナン】

昭和区の檀渓通周辺にあるインドアジアダイニングで週末インドカレーランチをしてきました。

インドアジアダイニングのアクセス・駐車場・営業日時

川名駅が最寄りですが駅からは徒歩で10分以上かかります。駐車場がお店の前に数台ありますので、車での来店がおすすめですよ。

インドアジアダイニングはインドカレーとベトナムのフォーなどが食べられます。

週末のランチで訪れました。店内はテーブルが5卓に大人数用のテーブルがありました。お店に入ると男性の店員さんが「どうぞ~」と声をかけてくれます。

ホリデーランチメニュー

インドランチセットを注文

インド料理店定番のオレンジ色のドレッシングのサラダです。こちらのお店のドレッシングは手作りなのか、ニンニクのような玉ねぎのような風味にスパイス感がありました。

セットの「マライカバブ(カシューナッツのソースに付け込んだチキン)」です。1ピースで出てくるのでちょっと寂しいのですが、一口頂いてみるとしっかりスパイスの風味がします。コリアンダーとレモングラスのようなさわやかな感じです。辛くはなく4歳の子どももおいしいと言って食べました。


ちなみにカシューナッツの味はあまりよくわかりませんでした。残念。

ほうれん草チーズカレーと日替わりカレーの「チキンとカボチャ」にナンを注文。

ナンがデッカイ!!久々にフライパン級の大きさでした。が、これが美味しい。バターがしっかりたっぷり塗られています。外はサクサク中はふわふわ系のナンで塩味と甘さがはっきりわかる美味しいナンです。

日替わりカレーはチキンとカボチャ。

お店の定番メニューの「ほうれん草チーズカレー」です。どちらも辛さは普通にしました。でもまーったく辛くありません。

スパイスも控え目に感じましたが、チキンカレーはコクがあって美味しいです。かなりヘルシーな感じ?ナンのバターの印象とは異なってさらっとあっさりしています。


チーズが良く伸びて、ほうれん草カレーは甘くてこちらもあっさり。ナンをつけるとほとんどスパイス感がなくなります。子どもが珍しくカレーをよく食べました。


サーブしてくださる店員さん(外国人の方)が真顔でギャグというか冗談を連発します。一見片言風ですが・・・。デザートを「カボチャプリン~」と言って置いて言ってくれたのですが、冗談でマンゴープリンでした。

最後にホットチャイを頂きました。

インドアジアダイニングのディナーメニュー

確かに色々な国の国旗のマークがついていますね。「マライケバブ」というチキンはこちらのお店で初めていただきました。アラカルトで注文したいぐらい美味しいチキンです。


チキンビリヤニ・マトンビリヤニの表記があるのでお店の方に聞いてみたらバスマティライスではなく日本米なんだそうです。こちらのお店はちゃんとはっきり「チャーハン」と書いてありますね。でもナシゴレンにはピラフとなっています。

 ほうれん草チーズカレーについて「バラクパニール」と書かれているのをみつけました。よくインド・ネパール料理店でほうれん草カレーは「サグカレー」と呼ばれているので、検索してみると「バラクパニール」は北インドのほうれん草チーズカレーの事だそうです。

インドアジアダイニングのここがおすすめ

・カレーだけど辛さをおさえたヘルシーな優しい味
・バターたっぷりの本格ナン
・店員さんが子供に優しく家族で入りやすい雰囲気

最後の最後まで店員さんがジョークを飛ばしていました。子どもにブレスレットをくれたりと親切にしてくれます。

インド料理店でベトナムのフォーを食べる方もいるのかなあ。とりあえず私が見る限り皆さんナンを召し上がっていましたよ。

ごちそうさまでした!

【御器所でマトンビリヤニ】BIHANI【ライタ付き!】この日は西友で買い物ついでにビリヤニかな~と一人ランチへ出かけたなごろぐ管理人です。 BIHANIさんで1人ランチへ行ってきま...
【御器所でバスマティランチ】BIHANI ビハニ【ネパール料理】ずっと炭水化物を避けていたのに「バスマティライス」に完全にハマったなごろぐ管理人です。 「バスマティ」はインディカ米の一種で日本の...

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる