中区

【丸の内でネパール料理ランチ】ダルバール【マトンカレーサラダ・ドリンク付き750円】

名古屋市丸の内にある本格ネパール料理店「ダルバール」さんで
平日の一人ランチをしてきましたのでご紹介します。

店内がカフェ風でとてもきれいです!

女性が集まってランチするにもお勧めのお店ですよ~。

ダルバール

ダルバール外観

丸の内に新しく出来た「ダルバール」さん。オフィス街の中にありますが、この辺りはランチの競合も多いですよね。

実は私も始めダルバールさんのすぐ向かいにある「ネパールステーション」さんを目的にしていたのですが、新しいお店だと気が付いてついついこちらに入ってしまいました。

外観は現地の言葉ばかりでちょっと入りにくい・・・ですね~。
日本人向けになっていません。
外観からも店内の綺麗さとあまり結びつかず。

ところが思い切って入店してみると・・・

ダルバール内観

とっても綺麗で居心地の良い店内です!
ウッド調の建具だったり、そで壁があったりしてカフェ風になってますよね。

インド・ネパール料理は大好きなのですが、小奇麗なお店は正直少ない・・かな??というのが正直な感想です。
そんな中で綺麗なお店は嬉しいですね。

ダルバールランチメニュー

ランチのメニューはカレーにサラダ・ドリンク付き750円からでとってもリーズナブル。

ネパールだしライスもインド米のバスマティかな?と思って
マトンカレーでライスを選びました。

ダルバールランチメニュー

店内に着席すると直ぐに店員さんが来てくれて慌てて注文してしまったのですが
「ネパールのダルスープ付セット」があってこっちにすればよかった・・・

750円からでしっかりと「ダルバート」がいただけるようです。

ダルバールランチメニュー

夜のアラカルトメニューは見当たりませんでしたが「ワイン」のメニューがありました。

ダルバールワインメニュー

750円のマトンカレーランチ(ライス)を注文

注文時にスタッフの方に「ご飯はバスマティですか?」と尋ねるとニッコリ「バスマティ~」って教えてもらえました。

が、そのあと日本人の女性の方が来て「うちは半分は日本米でミックスなんですけど大丈夫でしょうか?!」ってわざわざ来てくださいました。

とても親切そうな方で、お店の印象もさらにアップです。

マトンカレーサラダ・ドリンク付き750円。

マトンカレーランチ

お店と一緒でランチもさわやかな見た目。シンプルだけど美しい盛り付けでおいしそうですね。

ライスはインド米と日本米のミックスです。ランチの価格がお手頃なので、すべてバスマティじゃなくてもしょうがないのかな。
バスマティ好きとしては高くてもいいから、全部バスマティだと嬉しいけど。

この辺りはネパールの学生さんが凄く多いからきっと価格に
こだわって提供しているんでしょうね。

ランチライス

実際にネパール人風の学生さんが、沢山ランチしていましたよ。

マトンカレーはネパールカレーにしては滑らかなトロっとしてる感じかな?
「ナン」と提供していることを考えると
少しインド風寄りのメニューなのかもしれないです。

スパイスが効いていてコクがあって凄くおいしいです。
ライスとも合いますね。マトンは煮込みが浅いタイプでした。

臭みが少ないのでマトンが苦手な人にも食べやすそう。

サラダはおまけ程度ですがリーズナブルな価格だし嬉しいですね。

最後にホットチャイを頂きました。
珍しくお砂糖入りです。スパイスとミルクの効いたチャイは凄くおいしかったですよ。

チャイだけ頂いてもいいぐらいのおいしさ。

次回はネパールのおかずのついた「マトンカナセット」に挑戦したいと思います。

おいしかったです。
ごちそうさまでした!

関連ランキング:ネパール料理 | 丸の内駅久屋大通駅伏見駅

 

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる