守山区

【四軒家でチキンビリヤニ】タンドリーキッチン 守山店

この日は「カレーしかもバスマティライスが食べたいの口」になっていたなごろぐ管理人です。
本山のカレー屋さんに行こうかな?と思ったのですが駐車場の場所が分からず・・・結局通り過ぎて仕事先の守山までやってきました。

「バスマティライス食べたいな~そういえば裏道にインドカレー屋さんがあったなあ~~」と思い出しまして訪問です。

タンドリーキッチン 守山店へ行ってきました。

ここは公共交通機関ではなかなか訪問し辛い場所にありますね。逆に駐車場は広いので、車利用の私にはとても便利なのです。

お店の前に駐車場が何台か止められます。早速訪問!

少しランチの時間としては遅くて14時近かったと思います。お客さんはいませんでした。ドアを開けてすぐお店の方が満面の笑みで迎えて下さって、駐車場で写真撮ってたのも見えたかな・・・ってちょっと恥ずかしかったです。

明るくて広い店内です。

そして「ランチのメニューはどれかな」ってチェックする前に店員さんがお水とサラダを持ってきてくれました笑

ランチのメニューを見ながら「バスマティライスにはできませんか?」と聞いてみました。

すると・・・「エッ?!バスマティ??!あなたインド行ったことある?!??」と驚かれました。おもしろーい。「いや~インドには行ったことないのですが、インド料理やさんで・・・モゴモゴ」と答えるなごろぐ管理人。

「バスマティならビリヤニあるよ!」と店員さん。
「おすすめはどのビリヤニですか?」と聞くと「チキンすきでしょ日本人!チキンいいよ!」と笑
「チキンビリヤニ」に決定しました。マトンもエビも気になるな~。

そして私の知識ではビリヤニって手間がかかる・・・らしいので「850円」って安いなあと思いました。更にランチにビリヤニの表記は無いけど、出てきた「サラダ・スープ」はどうなるんだろ・・・って微妙に気になってました。

  

着席するとすぐに出てきたサラダです。ランチタイムにはカレーや単品注文でもでるのかしら。インド料理屋さんの定番「オレンジ色のちょっと酸っぱいドレッシング」です。人参ドレッシングなのかな?

こちらも自動で出てきたスープです。かなり味が濃い目でしたが、ショウガが効いていてチキンのうまみがおいしいです。下の方にはよーく煮込まれてほぐれたチキンが沢山入っていました。

デーンと出てきた「チキンビリヤニ」です。わーいバスマティライス!この細長いライスを見るだけで嬉しくなります。

具はチキンにピーマン・玉ねぎ・人参かな?

早速頂くとスパイスが効いているのに優しい味でおいしいです!しかもアツアツ!

「おいしい~」と食べ進めていると中からゴロッとしたチキンが出てきました。このチキンもどうやらローストチキンの様にしっかり味が付いていて、柔らかく調理されていました。モモとかムネの部分が一口大で入っていましたよ。

卓上のチリパウダーをかけると更においしさアップでした。

頂いている間に店員さんが「おいしい?」とか「ビリヤニはインドのパーティや結婚式で食べるよ」とか「どこでバスマティ食べた?」とか気さくに話しかけてくれます。

途中で別のお客さんが入店されてそちらのお二人にも「辛さはどうですか?」とか尋ねられていたので珍しくて話しかけてるわけではなかったようです笑

日替わりカレーが「チキンとマッシュルームのカレー」なのも気になりました。おいしそうです。

結局お会計は税込918円でビリヤニ850円にサラダとスープをサービスして下さったみたいでしたよ。ランチメニューに載っていない注文をするには少し勇気がいりましたが、店員さんが優しそうなので無事バスマティライスにたどりつけました。

とても感じの良いお店なのでまた伺いたいと思います。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:インド料理 | 藤が丘駅はなみずき通駅本郷駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる