中村区

【駅西でビリヤニ】アジアンキッチンバーラジャラニ【マトンがゴロゴロ】

この日は週末名古屋駅に居たなごろぐ一家です。

名古屋駅で更に子連れとなれば高タカシマヤかゲートタワーかで食事をすればいいのに・・・

ビリヤニが美味しいとの噂を聞きつけ今日もインド料理店でディナーです。

アジアンキッチンバーラジャラニ

こちらのお店は名古屋の駅西、ビッグカメラさんから徒歩1,2分の場所です。

前からインド料理屋さんがあるのは知っていましたが、立地的にもかなり都会(?!)だし入ったこともありませんでした。

が、ネットで「ビリヤニが美味しい」と見かけたので訪問してみました。

いろんなメニューがあって、ちょっとゴチャっとしてます。SETとかも色々あるみたい。

外からはなんだかよくわからなかったのですが、すごく細長いビルでした。入り口の近くにテーブルとカウンターが数席。奥から2F3Fへ上がって、別のホールへ行けます。お店の中も厨房の横は狭くてすれ違うのが精いっぱいといった感じです。

2Fの部屋に来ました。テーブルが3卓です。時間がまだ早かったので個室貸し切り状態でした。他のテーブルにお客さんがくると会話はそれぞれ筒抜けって感じです。

早速ビリヤニのメニューをチェックです。
「ビリヤニとライタ」からマトンをチョイス。1,380円はビリヤニ界の中でもお高めですね。お昼もこの値段なのかな?

もうメニュー何が何だか・・・でも写真はちょっと食べてみたい感じ。

セットじゃないのですがサラダが出てきました。

ラッシーとマンゴージュースです。

私は車なのでノンアルで。

チーズナンです。ディナーのアラカルトで注文すると600円もするのですね~。

カレーはマトンカレーを甘口で注文しました。マトンがゴロゴロ入っています。

こちらは「マトンマサラ」玉ネギがたくさん入っていました。こちらの方が少しスパイシーなような。どちらもお肉が多くてとてもおいしいです。

ナンはデッカイ系ですね!

楽しみにしていたビリヤニです。

凄いボリューム!ライスはバスマティライスですね。ここのバスマティはすごく細長いですよ。

ヨーグルトのサラダ「ライタ」です。刻んだキュウリが入ってます。ローグルトは私の好きななめらか系。

ビリヤニは中に柔らかく煮込まれたマトンがゴロゴロ入っています。

ライタをかけて食べたりカレーをかけたりして頂きます!ここのビリヤニはスパイスが独特でした。夫も美味しいと言って二人でどんどん頂いてしまいました。

「マトンマサラ」のお肉もゴロゴロしていてとてもおいしかったです。

量がわからなかったので種類はあまり頼めなかったのですが、美味しいので他のアラカルトメニューも気になります。

名古屋駅から近いのでまた食べるチャンスはありそうです。1Fでは外国人の方が1人で食事をされていたりしたので、結構現地の方からも支持されたお店なのかなあと思いました。

最後にお店の方が「おいしかった??」と話しかけてくれました。インドネパール料理屋さんはほんとに優しい感じの方が多い!

ちょっとディープな感じだけど一人ランチもできそうです。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:インド料理 | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

 

 

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる