瑞穂区

【桜山で韓国ランチ】韓国の家【ヘルシーな野菜たっぷりビビンバ定食が800円】

桜山でリーズナブルに韓国ランチがいただける
人気のお店「韓国の家」をご紹介します。

場所は瑞穂通り商店街の一部、博物館から徒歩2.3分の立地でマンションの1階にあります。

こちらのお店すっかり「瑞穂区のおいしい韓国料理屋さん」として定着しました。

私も気が付けば10年ぐらい?前からランチや夕食でお世話になっています。

外観からは中が覗きにくい仕様ですが、ランチの時間にはひっきりなしにお客さんが訪れます。
週末は外で待っていることも多いですよ。

お店の前にランチのメニューが置いてあるんですが・・・
ランチは石焼ビビンバやソルロンタン(牛の白濁スープ)定食が800円と安い!

キムチチゲ定食や冷麺もあって迷いますね。

この日私はビビンバ定食にしました。

副菜が2品にキムチ・サラダにお味噌汁もついてたっぷりとしたボリュームのビビンバ定食です。

サラダはフレンチドレッシング風で普通です。
この日はたまたまだと思うけど妙に水分が残ってました。
ちょっと残念。

副菜は玉ねぎの浅漬け?にもやしのナムル・キムチが小皿でつきます。

副菜にも野菜がたっぷり。
韓国料理は本当に野菜が多くつかわれますよね。

ビビンバも野菜がタップリです。

石焼ビビンバも800円で値段が変わらないので、注文している方も多くみられました。

私は何故か焼いていない方が好きなのです。

お味噌汁もわかめがたっぷりでした!
合わせみそ風で日本のお味噌汁と味は変わりませんね。

ビビンバはやっぱり混ぜていただきます。

半熟の目玉焼きがのっていますので、割って混ぜます。

一緒についているコチュジャンもかけて頂きます。

更に良く混ぜるとおいしいですよね。

一緒に注文したプルコギ定食980円です。

韓国の家のプルコギ

こちらもビビンバとおなじように副菜がたっぷりついています。

プルコギにも野菜が沢山入っていますよ。

アツアツを頂きました。

この日はたまたまなのか、何かのメディアで紹介されたのか
若い女の子でいっぱいでした!

普段リーズナブルで気軽に入れるお店なので
ご近所の年配の方の一人ランチや、ママさん同士のランチも良く見かけます。
まさに地元密着。

座敷の席が2卓ありますので
子連れでもおせわになっております。

ソルロンタンやスープ系は全く辛くないので
子どもでも食べれますし、お姉さんにお願いすると辛いメニューでも
唐辛子を抜いてくれることも。

ぜひぜひご家族で利用してみてください。

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:韓国料理 | 瑞穂区役所駅桜山駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる