瑞穂区

【しゃぶしゃぶ食べ放題】しゃぶ葉 堀田店【糖質制限ダイエット中にも!】

週末家族で外食にでかけたなごろぐ管理人です。この日は子どもの希望でしゃぶしゃぶ食べ放題に来ました!

しゃぶ葉 堀田店へ行ってきました。

カインズホーム堀田と同じ敷地内にあるこちらのお店には子どもが2歳ごろから通っています。チェーン系バイキングでは一番好きなお店です。なぜなら糖質制限中でも炭水化物以外でおなか一杯になれます!そしてランチで行くことが多いです。夜はお寿司の食べ放題が付くため高くなるんですよね。家族もお寿司はほとんど食べないので要らないんですよ。

ちなみにしゃぶ葉で「牛肉」も食べたことありません笑

「しゃぶ葉 堀田店」さんはランチタイム、ディナータイム共に凄く混みます!12:00前後とか18:00過ぎはかなり待ちます。この日も待ち人数は少ないように見えたのに15分以上は待ちました。

席に案内されるとお鍋が準備してあります。全ての席がベンチシートになっているので幼児連れにはありがたいですよね。

基本の「白だし」ともう一つ味が選べます。この日は「ポルチーニ香るきのこ3種だし」にしました。よく「豆乳系」も選びます。店員さんに「三元豚肩ロース食べ放題」+ドリンクバー大人2人とだしの味を注文しました。子供は3歳児までドリンクバー含め無料です。我が家の子供は今月から4歳になりましたので幼児599円(税抜きドリンクンバー含む)を注文しました。3歳まではタダなので、すかいらーく系食べ放題は幼児さん連れには絶対お得です!!

早速ドリンクバーへ行ってドリンクと子どもの食器を取りに行きます。ドリンクバーはホットティーとかコーヒーも種類が多く用意されていますよ。

子どもが選ぶのはここのジュースから。

炭酸水もあります!この炭酸水は実は「アルコール飲み放題」で重宝するんですよね~。しゃぶ葉はアルコール飲み放題も充実しています。

ドリンクを取ってきたら早速野菜を取りに行きます。

きくらげと豆腐はマストです。

私の目的は「細切り香味野菜」です!そしてこの日は「レタス」がありました。レタスのしゃぶしゃぶ前はなかったのに~。

しゃぶしゃぶの「タレ」です。常時6種類はあります。この日は「アジア」押し!

薬味もすごく沢山種類があるのですが、この日は既にカウンターがタレでぐちゃぐちゃになっていたので画像一部自粛です笑

ネギとかもみじおろしとか生姜とか体の温まる薬味が沢山!色々混ぜてアレンジも楽しめます。

席に戻るとお肉が届いていました。一番上は鶏肉のつみれです。が、正直このつみれあまりおいしくないのでいつも注文の時に断るのですが、この日は断るの忘れていました。

「三元豚肩ロース」です。最初は6枚出てきました。この日はこのあと4枚追加して全部で10枚頂きました。肩ロースの方が脂身が少なくて気に入っています。でもランチだと安いコースでも「鶏肉・豚バラ・肩ロース」が食べ放題なんですよ。やっぱりランチがお得ですねー。

しゃぶ葉のメインディッシュと言ってもいい「香味野菜」です。お皿に山盛りいただきます。がさっと取って軽くしゃぶしゃぶしてお肉といただくとおいしいんですよ。水菜・ネギ・人参が入っています。

私の好きな「豆腐・きくらげ・オクラ」です。こんにゃくも好きだけどおなかが膨れてしまうので、ひとつだけ~。小皿の丸いのは子ども用のポテトサラダです。

タレを色々取ってきました。いつも3種類はとってきます笑
「ごまだれ+オクラ」「みそだれ+もみじおろし」赤いのは「タイのチリソースシラチャー」と右下は「食べるラー油」です。

ザーサイとネギも用意!このザーサイがおいしかった。

子ども用に「ラーメン」を一つ取りました。うどんもあるよ。

わかめごはんと白米です。白米の横には私の大好きな「カレー」があります。しゃぶ葉のカレーはすごくおいしいんですよ~。

早速ラーメンと野菜を入れます!

お肉とかオクラもどんどん入れてまず子どもに食べさせます。

私も香味野菜をいれつつお肉と一緒に頂きます。

ちょっとくたっとなってもおいしいし~

ダシにくぐらせただけの香味野菜もめちゃおいしいです。ちなみにダシにはかなり味が付いてます。基本の白だしもおいしいけど「ポルチーニ」のおダシは結構甘い感じでした。ポルチーニはそんなにわからなかったけど・・・

薬味をちょいちょいと付けたり、もみじおろしで頂いたりとにかく色々な味が楽しめます!

途中でごまだれに食べるラー油を入れてもらってきました。食べるラー油おいしい。

そして・・・私の大好きなしゃぶ葉のカレー!多分しゃぶしゃぶのお肉が沢山入っているのでは?と想像します。
これをどうするかと言うと・・・

良く煮込まれた豆腐といただきます!白米無しでも大満足。ダシで良く煮込まれた豆腐は下味が付いてふわふわでカレーとマッチしておいしい。

レタスのしゃぶしゃぶが凄くおいしかったので追加です。豆腐も沢山!

お肉と野菜でおなかいっぱいです!炭水化物なしでここまで楽しめるって素晴らしいですよね~普通のバイキングと違ってアツアツだし。

子どもは一通りお鍋を食べると「わたあめ」を作りに行きました。

結構作るのが難しいです・・・夫ががんばってこれ。私はもっと下手ですね・・・

しゃぶ葉はデザートにかき氷とソフトクリームがあります。その他ゼリーみたいなものも。子どもはかき氷がお気に入りなので作ってきました。白玉・ドライフルーツ・ゼリーのトッピングです。私はソフトクリームにきなこをかけたものを夫と食べました。

おなかぱんっぱんまで頂きました!

「ホリデーディナー豚肩ロース」のコース(税込1,835円) 大人2名
ドリンクバー(税込238円) 大人2名
幼児 1名(647円)

以上でお会計4,793円でした。やはりディナーはランチと比べると高いですね・・・でもすかいらーくの株主優待3,000円分があったので2,000円分を利用しましたよ~。すかいらーくは1単元買うだけで年間6,000円分ものお食事券が送られてきます。しゃぶ葉がお気に入りなので重宝しています。

また家族で利用すると思います。
ごちそうさまでした!!

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 堀田駅(名鉄)堀田駅(名古屋市営)伝馬町駅

ホットペッパーグルメ https://www.hotpepper.jp/strJ001129356/

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる