熱田区

【閉店】旗籠家 金山店【個室で一人ランチ♪】

【閉店しました】

今日も一人ランチのワーママなごろぐ管理人です。

この日は車をコインパーキングに停めて、金山周辺でランチでした。
週末に糖質を取りすぎたので、白米は避けたいな~と思っていたところ・・・

旗籠家 金山店

旅籠家 金山店さんにたどり着きました。
お店の前のランチメニューを見てみます。

むむっ。ランチに「冷奴」がつくようなな場合、「高確率」でごはん無にしてもボリューム的に足ります!
初めてだけど入ってみよう~。
居酒屋系だからタバコくさかったりするかな??と多少覚悟しながら。

入口で靴を脱ぎました。居酒屋さん系だからね・・・2Fもある様子です。
「一人ランチにはハードル高かったかな?」と一瞬思いました。

ところが案内を受けたらこんな半個室へ!

凄く広々してるし、まったくタバコくさくありません。
食べログにも「ランチ時は完全禁煙」とありました!凄い~~。

お店の入口に置いてあったメニューと同じメニューです。

実はこの日、ランチにそんなに時間が取れなかったので「10分以内にお届け!」にもひかれて入店しました。
もし無料になったらおもしろいなって想像しながら・・・
サバの味噌煮も気になりますが「790円」は安いし、ボリュームがありそうなので「日替わりランチご飯なしで!」と注文しました。

すぐにウーロン茶が運ばれてきました。

「あっウーロン茶なんだ、嬉しいな」と思ったら店員さんが「コーヒーとウーロン茶はセルフサービスで無料ですのでご自由にどうぞ!」と案内をしてくれました。
790円のランチでウーロン茶とコーヒーがいただけるなんでめちゃくちゃ嬉しいです。
写真を見ると「水」って書いてありますが、きっとウーロン茶ですね。

早速10分待つ間にコーヒーを取りに行きました。

戻るとすぐにランチが運ばれてきました~。
凄いボリュームです!「ご飯なしにしてよかった・・・。」

冷奴です。ショウガがのっていました。
小さめですが植物性たんぱく質が嬉しいです。

わかめとねぎのお味噌汁です。
テレビで「赤みそは血糖値上昇の抑制に良い」と先日みましたがほんとかな?
わかめも沢山入っていました。

「サラダ」です。水菜のサラダでした。端っこにトマトもあります。
ベジファーストでサラダからいただきます。お皿にもりっと盛られていました。

そしてエビフライです。エビフライのつけわせのキャベツも盛りっとあって、こちらを次にいただきました。
サラダやキャベツにボリュームがあって大喜び。
タルタルソースにピクルスが沢山入ってます。

付け合せのナポリタンスパゲティです。
ちゃんとマッシュルームとか玉ねぎとかピーマンが入っていました。
お味は「???」そんなに単体でおいしいスパゲティではありませんでしたが「大人ランチ」的な感じで嬉しいですね。
炭水化物はこれぐらいで十分でした!

メインの「味噌カツ」です。
味噌が濃くておいしい・・・。
よくある「衣だけ~」っていうトンカツとは違いました。

どんどん頂きます。味噌カツおいしい。やっぱり名古屋人なら味噌カツですよね~。

お漬物です。

エビフライも「一口目からエビが!」衣でかさましされているかと思いきや、かなりちゃんとしたエビフライでした。
タルタルソースもおいしいです。

おかず半分ぐらい頂いたところで「おなか膨れてきた・・・」
品数も多いし、1品1品のボリュームもありますしね。
最後までいただいておなかいっぱい。

最後にまたコーヒーを頂きました。時間ぎりぎりまでゆっくりさせてもらいました。

半個室なので気分的にかなりくつろげます!
土日もランチをやっているのがうれしいですね。
靴も脱ぎますしベンチソファだし完全禁煙だし、ママ友ランチや赤ちゃん子連れでも良さそうですよ。
お子様ランチはありませんけどね~。

ランチは毎月日替わりのメニューがでるようなので、ネットでチェックしてから伺うのもいいですね。
この内容で790円(税抜)は高コスパです。
参照:ホットペッパー 旅籠家金山店

旅籠家が近くにあれば通うのに~。

ごちそうさまでした!

旗籠家 金山店【閉店しました】
050-5595-1568
愛知県名古屋市熱田区金山町1-16-6
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23066470/

一人ランチおすすめ

【一人ランチも気軽に】カフェ ドゥフィ(Cafe Dufi)【コスパに大満足】

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる