港区

【回転寿司でも糖質オフ】無添くら寿司 名古屋みなと店【子連れ外食】

この日は家族で「レゴランド」に行くために、近くの「くら寿司」で昼食を取りました。

無添くら寿司 名古屋みなと店

レゴランドまで車で10分もかからない距離にあります。
他にもマクドナルドとかブックオフとかが集まっていて、メイカーズピアで食べるの迷うし、先に食べておきたいなっていう時に便利です。
あおなみ線「稲永駅」に隣接しているので、電車で途中下車しても寄れますよ。

くら寿司はいつも混んでいるので、事前にEPARKでネット予約してから行きます。

この日は到着が少し遅れました。
店内の待合所で10分ちょっと待ったでしょうか。ネットで予約をして時間を過ぎてしまった場合は、店員さんへ一声かけるシステムになってました。

席に案内されて早速注文です。

くら寿司の店内メニュー

私はもちろん「糖質オフシリーズ」です。「スーパーフードシリーズ」が増えていました。
色々注文してから気がついて・・・「ベジヌードルサラダ」なんてありました。頼んでみたかったなあ~。

回転ずしに行くといつも注文する「茶碗蒸し」です。
くら寿司はあんまり具が豪華じゃないです・・・カニカマとかチキンとかちょこっと入っている感じ。
茶碗蒸しはスシローの方が好きかな~。

私がいつも2皿は注文する「ブロッコリーサラダ」です。上にエビマヨが乗っててこれで「100円」はお得だなあ~って思います。

なかなかランチで気軽にブロッコリーって食べられないですよね。
バイキングとか行かない限り。
ドレッシングは「ピエトロドレッシング」っぽい味がして美味しいです。

「キヌアブロッコリーサラダエビマヨ」です。ドレッシングがこちらは「サウザンドレッシング」っぽい感じで、いつもと違って新しい味でした。
キヌアは飾り程度ですね。

「エビマヨ手巻」です。「シャリ野菜シリーズ」の中で一番おいしい。

シャリ野菜「えび」です。この日は大根がイマイチでした・・・すこーし消毒っぽいような香りがしたような。
大根の香りかもしれませんが、いつもお醤油はつけないので。

「イベリコ豚スリーミーコロッケ」です。

スリーミーコロッケってどんなのかなって気になったので注文したらほんとに普通のコロッケで・・・
すり身の魚でギョロッケ風かと思ってました笑

ちなみに「カレー風味」でした。スナック的な感じではおいしいかな~。

でもここで「じゃがいも」の糖質を沢山取ったような気がしてその後調子が狂いました。
出来れば「シャリプチ」でエビアボカドが食べたかったのに、ちょっと我慢!

ちなみに「シャリプチ」は軍艦と手巻き以外、全部ご飯半分で注文できる仕組みです。
小食の方や子供にもおすすめ。

夫が頼んだ「贅沢三種盛り」です。
お寿司を食べても太らない夫の代謝がうらやましい。

娘のポテトです。

「シラス」

「えび」

一カン食べられた「マグロユッケ」です。

「ツナマヨネーズ」

もっと食べてたと思いますが、画像はこれくらいでした。

子どもの大好きな「びっくらぽん」です。5皿食べるとガチャガチャが当たるかもしれないゲームが始まります。

この日はめずらしく2回目で当たりました。

「ギョジン」・・・。

キモカワ系で子どもが大喜び!
この日はいちにちこの「チンアナゴちゃん」で遊んでいました。

最後に「マスカルポーネパフェ」です。250円はうれしいですよね~。
量も少な目でちょうどいいし・・・チーズ感は薄かったですけどチョコとクリームが美味しいです。

くら寿司はサイドメニューも色々変わるし、何より糖質シリーズがどんどん増えているので一人ランチでも良く食べてます。
「シャリプチ」もうれしいですよね。
たまにお寿司食べたいなあって思うけど、普通のお寿司だと糖質が1カン8gぐらいありますし。

この日はいつも2皿食べるご飯無しのお刺身「魚介ユッケ」がありませんでした。
何度もメニューを探しましたが売り切れていたようです。残念。

子どもを連れて行っても色々食べられるものがあるので重宝してる回転寿司ですね。

レゴランドの前に行けるのもポイント高い!
【2018年夏】レゴランド【年パスで行ってきました!】

レゴランドの隣接施設「メーカーズピア」のおすすめのランチ
【メイカーズピアのおすすめグルメ】ぬパンダーら【子連れOK!本格マレーシア料理♪】

関連ランキング:回転寿司 | 稲永駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる