港区

【閉店】ぬパンダーら【本格マレーシア料理♪】

残念ながら2019年9月に訪問したところ閉まっていました。
メイカーズピアサイトを確認しても店名がなくなっているため、
閉店したようです。

レゴランドに隣接した商業施設メイカーズピアにある「ぬパンダーら」へ行ってきました。

ぬパンダーらのアクセス・駐車場・営業時間

関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 金城ふ頭駅

駐車場は名古屋市営の金城ふ頭の駐車場が便利です。土日に利用しても停められないことはほぼありません。むしろ結構ガラガラです。

参照:名古屋市営金城ふ頭駐車場

メイカーズピア内にあるマレーシア料理のお店「ぬパンダーら」

レゴランドと言えばオープン当初から「高い!高すぎる!」と、ネット界隈はその話題で持ちきりでしたね。

すぐ横にメイカーズピアという飲食店やショップの入った商業施設があります。
1DAYパスポートではレゴランドへの再入場ができないので「メイカーズピア」で食事をすることができず、レゴランドから流れてくるお客さんを見込んだ出店者が2か月早々で撤退した・・・とこちらも話題になりました。

現在は撤退出店を繰り返し(?)60店舗のうち10店舗以上が空きになっていて正直、ちょっと寂しい状況です。
私も何度も色々なお店で食べましたが、どこも空いている事が多く居心地が悪く感じた時も・・・
メイカーズピア全体に「名古屋駅価格」というか、駅ビルに入ってそうなお店が多くて家族4人で食事をすると5,000円以上しそうな価格帯なんです。
ハンバーガーのセットとかでも1,000円以上とかですね。
レゴランドもレストランが「高い」と話題でしたが、メイカーズピアも負けず劣らずでした。

そんな中ある日突然現れたお店。

「ぬパンダーら」は本格マレーシア料理のお店

以前は「パンダまん」を売りにした飲茶のお店で、ちょこちょこお客さんを見かけていたのですが、「マレーシア料理」のお店に変わっていました。

マレーシアの経済飯(エコノミックライス)のお店。
本格的なマレーシア料理が590円からご賞味いただけます。
ライスにスープ、肉料理、シーフード料理、野菜からお好きな料理を自分で選ぶスタイル。
経済飯の名の通り、早い、安い、美味い、とってもお得な料理です。

参考:メイカーズピア(ぬパンダーら)

私はアジアン料理が大好きなのでもう3度も伺いました!
しかもメイカーズピアの中では食事が安くて、お店の若い男の子が「イケメン」の上、親切で感じが良いんです。

店員さんいわく「名古屋ではマレーシア料理がここだけ」とおっしゃってました。
帰ってから調べると確かに「マレーシア料理」って名古屋にもあまりないんですね。

ぬパンダーらのある日のメニュー

チキンライス890円(子どもにオススメ!って小さく書いてあります)
チキンカレー590円

マレーシア風焼きそば (ミーゴレン)
マレーシア風チャーハン (ナシゴレン)
マレーシア風ラーメン (バクテー麺)
マレーシア風ふわとろ豚足セット
全て890円です。

ぬパンダーらのオーダーの仕方

まずは店内の券売機で食券を購入します。
正直わかりにくいので店員さんに「~がほしいんですがどの券を買えばいいですか?」と気軽に聞いてみてください。親切に案内してくれます!

料理を注文すると野菜スープが飲み放題。

大きな野菜がゴロゴロ入ってました。
しょうがの入ったスープがとてもおいしいです。
実は3回もおかわりしてしまいました~。

レストラン風の豪華な作りではないのですが、綺麗なので全く問題なし。

バクテー麺を注文しました。

バクテー入り麺です。
きしめん??て思うような麺でしたがスープにスパイスがきいてます。
スパイスは感じるのですが全く辛くなく、ちょっと甘めのお味。

子どもは麺と野菜スープとご飯を「ハイブリッド」にしてパクパク食べていました。

バクテーをチリソースにつけていただくと一気に「アジアン感UP!」

ナシゴレンです。
食べてみたらほんとに普通の「炒飯」という感じでした笑
でも量がすごい。

量の多さが画像だとあまり伝わらないかもしれないですが・・・
お茶碗2~3杯分ぐらいありそうです。

こちらも全く辛くはありません。

ドリンクメニューです。ワイン安い!!サイゼリヤ価格??!メイカーズピアで安く飲もうと思うとここかなあ。

ちなみに以前は「魚料理・肉料理」という注文の仕方があったので、おかずだけ注文してビールも飲んでました。
お店もオープンして間もなかったので色々試行錯誤されているんでしょうか。

セルフサービスのお店ですが、その分子連れには気楽で良いです。
店員さんも親切なので「辛くないメニューどれですか?」と聞くと丁寧に教えてくれますよ。

ちなみにこの日は「マレーシアカレー」が590円でした!
ココナッツ風味と書かれていたので食べたかったのですが、辛いと子どもが食べられないので我慢です。

ぬパンダーらのここがおすすめ

・本格マレーシア料理が食べられる
・メイカーズピア内でもお得なランチ
・テイクアウトもOK

以前は選べるお惣菜風に販売していましたが、ちょっとメニューがわかりにくかったので変えたようです。
辛くない料理もあるのでお子様連れにもおすすめ。
その上テイクアウトもできるので、メイカーズピアの広場で食べてもいいですね。
とても気に入っているのでこのお店には撤退してほしくないなあ~と。

今後も通ってレポしようと思います。

おまけ:杉養蜂園のはちみつソフト

同じメイカーズピア内の杉養蜂園で、はちみつソフトが食べられます。

はちみつソフトとはちみつドリンク。

メイカーズピアの今後に期待。

レゴランドって外国人のお客さんがびっくりするぐらい多いんですよ。
だからメイカーズピアももう少し「外国人観光客」にうけるように工夫すればいいのにな~と思います。

一度入ったうなぎ屋さんがガラガラで、「きっと撤退するに違いない・・・」と思っていたら、先日お店の前に中国語の案内が沢山出ていました。
すごく正しい方向性ですね!

撤退したお店を開放して無料のクーラーの効いた休憩所ができてたりしますが、このペースで撤退が続くとさみしいですね。

夕方は疲れているので、大人もそんなに食欲が出なくて高いお店には入り辛いっていう理由もあると思います。
レゴランドの閉園時間前後はメイカーズピアの通りもすごい人ですが、お店に入っていく人は少ないんですよね。

メイカーズピア単体でお客さんがもっとくるイベントがあるといいのかもしれませんが、今のメイカーズピアでは難しいのかな。

【2018年8月】幼児連れでレゴランド【年パスで行ってきました!】先日週末にレゴランドへ行ってきました。 年間パスポートをオープンの時から買っているので2年目になります。 レゴランドジャパン...
【2018年9月ハロウィーン】幼児連れで行くレゴランドジャパン【年パスで♪】こんにちは。週末は幼児とおでかけのなごろぐ管理人です。 週末に子どもがお決まりの「今日何する~?レゴランド行きたい」と言うので行っ...
【港区の手作り餃子のお店】大雅【レゴランドからも立ち寄れる】この日の夕食はレゴランド帰りに「餃子にしよー!」と近隣の中華を検索したなごろぐ管理人です。 口コミに「手作り餃子」と書いてあったのでこ...

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる