港区

【2018年8月】幼児連れでレゴランド【年パスで行ってきました!】

先日週末にレゴランドへ行ってきました。
年間パスポートをオープンの時から買っているので2年目になります。

レゴランドジャパン

ネットで色々と噂のレゴランドですが、私達家族が2回目の購入をした理由です。
・割と近いので気が向いたらぷらっと行けて疲れたらすぐ帰れる。
・朝から行く必要がない。
・遊具が多く公園感覚で食事も色々できる。
・駐車場が日陰かついつもほとんど必ず停められる(AKBのイベントとレゴランド無料招待の重なった日はすごかったです・・・)

今年の夏はスプラッシュパッドという水遊びができる場所が出来たので一度連れていきました。
30分の入替え制で、混雑する週末は「整理券の配布」がありました。

「ずぶ濡れです!」

暑いから人気ですが「子供は必ず水着が必要」なので知らずに訪れて入れないご家族も見かけましたよ~。
ちなみにレゴランドの中でも水着が売っていました。

夏に人気の「スラッシュ」です。

スーベニア「スラッシュ専用ボトル」を購入すると「リフィル」が300円で購入できます。
ボトルには500ml以上入れられるのでこれはかなりお得です!

こんな風に並んでいるので好きにボトルに詰めていきます。

娘が「ここまでいれて!」と指示してました。

暑いから美味しいよね・・・
今日はもうジュースなしだよ・・・

レゴランド内唯一のビュッフェ形式レストラン「コーラルリーフ」です。
OPEN当初より値上がりしてますねー。
年間パスポートの種類によっては常時レストランが10%OFFなので少しお得に食べられます。

ただ私達はレゴランド内のレストランでほとんど食べてません。
夕方に行ったり午後から行ったりしてますので、外で食べるってことも多いんですよね。

コーラルリーフはOPEN当初の4月に訪れたらお客さんが「3組」しかいなくて驚きました笑
今年の夏は暑いので、涼しいレストランは結構お客さんがいましたよ。

OPEN当初テレビでも良く取り上げられていた「レゴポテト」です。

これに気がつく人がどれだけいるのか笑
値下がりしていました。
変更後テーマパークで「650円」なら嬉しいですね。
↓ビールが前回「750円」。

2018年の夏のイベントです。
先程のスラッシュを購入するとゲームが出来ました。

幼児さんでも簡単に釣れる金魚です。
ものの1分も経たずに釣り上げてました。

レゴって高いので「300円」のリフィルを買ってこれが貰えるなんてとてもお得です!
子供は大喜び。

この日は「レゴニンジャゴー」のショーを見て、遊具で遊んで乗り物等は一切乗らず、外のメイカーズピアでランチを食べました。
その後レゴランドの水族館「シーライフ」に寄って帰宅しましたよ。

「混んでる日」は乗り物等には並ばない、レストランも並ばない我が家です。
この日少し涼しい日だったせいか、なかなかの人出でしたが、遊具は長くても「15分~20分待ち」という感じでした。
それからレゴランドにはアプリがあって、待ち時間やショーの時間がすぐにわかるのでとても便利です!

小学生ぐらいまでの子供なら本当に喜ぶ施設だと思います。
お手洗いも広くてキレイなので、並ばなくてもいいし公園感覚で遊びに行くには良い施設ですよ。

そしてこの日レゴランドで使ったお金は「ドリンクリフィルの300円」だけでした・・・。
特に節約を意識したわけでもなく、帰ってから気がついてビックリです。

年パスだと隣の「メイカーズピア」で食事できるので、食べたいものがあるとそちらに行ってしまいますね。
メイカーズピアでも色々食べていますが、最近は「マレーシア料理」のお店がとてもお気に入りです。

おすすめお店ご紹介↓幼児でも食べられる♪レゴランド隣接商業施設のメーカーズピア内「ぬパンダーら」

ぬパンダーら【メイカーズピアで食べられる本格マレーシア料理♪】

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる