東区

【名古屋で大人気のタイランチ】東桜パクチー【定番のタイ料理がワンプレートに!】

今やすっかり人気のタイ料理店「東桜パクチー」へ週末ランチへ伺いました。
東桜に丸の内、金山にもお店が出来てタイ料理がまだまだ人気だってわかりますよね。

世間のパクチー熱はすっかりタピオカに取って代わられていますが
私はパクチー派です!

混むのがわかっていたので
お店のほぼオープンと同時に伺いました。
やっぱり並んでます。

ちょうど東桜パクチーのお店の周辺は
コインパーキングが少ないので久屋大通方面に歩いたところに停めました。
お店の駐車場はありません。

外観からまさに「タイランド」相変わらずかわいく仕上がっております。

タイって行ったことないけどカラフルな感じなのかなって。
お店の内装も素敵ですよ。

ランチのオープンと同時に入店したわけなのですが
混雑するのがわかってるのか店員さんが
流れ作業的に奥からどんどん詰めていく・・・

まあしょうがないですね人気店なので。

ランチのメニューです。
カオソーイも800円でリーズナブル。
メニューも見やすいし、初めての人でもわかりやすいです。

カオソーイにもレモンや玉ねぎのトッピングがついておいしそう。
まさにブランディング戦略勝ち。

私のお目当てはやはり一番人気の「バンコクランチ」です。

バンコクランチメニュー

こちらのプレートを注文すると
バジルチリ炒め・鶏唐揚げ・エビ団子・生春巻き・グリーンカレー・トムヤムスープ・デザート
タイの人気料理がほとんど詰まっているという。
しかも990円です。
目玉焼きは+50円でトッピングしました。

色々目移りしちゃうから嬉しいです。

ドドーンと登場しました。

ほんとにタイの代表料理がぜんぶそろってます。
ガパオライスに生春巻き。
唐揚げも気前よく乗ってますね。

キャベツ中心の生春巻き。
ちゃんとチキンやキュウリも入っていて見た目も良いですね。

エビ団子の揚げ物に唐揚げ。

ご飯もしっかり「タイ米」です。
最近私がはまっている「バスマティライス」よりは太くて短め。
パラパラふわふわ感も少な目でジャポニカ米に近いなって思います。

トッピングの目玉焼きは必須かな!

グリーンカレーもついているので
ガパオライスを頂きつつご飯もこちらに入れつつ。
グリーンカレーは甘さがしっかりあって、味は濃いめで美味しいです。
辛いのが好きなので、そんなに辛くはありません。

こちらはトムヤムスープ。
甘すっぱいココナッツ入りスープです。
タイ料理好きにはたまりません。

しっかりデザートにココナッツミルク入りタピオカも。
ココナッツミルクのコクが美味しいんですよね~。

ワンプレートでかなり充実のタイ料理が頂けました。
みなさんやっぱりお目当ては「バンコクランチ」の様でした。

あっという間に店内はお客さんでいっぱいでしたよ。
店内はテーブルもコンパクトだし席と席との間も狭めなので
あまり「ゆっくり頂く」という雰囲気ではありません。
ランチの時間はしょうがないかな。

また夜安ワインを飲みながらゆっくりタイ料理を頂きたいな~
美味しかったです。
ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:タイ料理 | 高岳駅栄町駅久屋大通駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる