みよし市

【みよし市でチキンのコンフィランチ】ハレルゥガーデン(Halleloo Garden )【インスタ映えカフェ】

みよし市に気になるお店があり、チャンスがあれば行ってみようと思っていたなごろぐ管理人です。

この日は豊田市まででかけたので、急いで仕事を片付けてみよし市でランチしました。

ハレルゥガーデン(Halleloo Garden )

みよし市の超!インスタ映えカフェの「ハレルゥガーデン」さんです。普段から色々なブログをチェックして情報収集しているのですが、初めてお店を知った時から「絶対行ってみよう」と思っていました。食べログを見ても、お店のサイトを見ても「予約は必須」という感じだったので、当日になってしまいましたが電話で空席があるか問い合わせました。感じの良いお店の方が「今日は空いていますよ!」とのことで、メニューもサイトで事前確認して注文を済ませておきました。

お店の方から「何名様でお越しですか?お車は乗り合いをお願いします」と言われましたので、1台で行く旨を伝えました。駐車場がそんなに確保されてないのですね~。
逆に「今は駐車場空いてるんだな」とわかって一安心です。地図で場所を確認すると意外と都会そうだったので・・・(みよし市の皆さんすみません。)

お店の隣地に駐車場がありました。駐車場にそれぞれ案内が出ているので、間違えることもなさそうです。
外観から凄く良い感じでテンションが上ります。

エントランスも素敵です。

こんなお庭があったらな~と妄想がはかどりますが、私はめんどくさがりなので絶対手入れしません。
たまにきれいなお庭を眺めるぐらいがちょうどいいのです。

早速入店するとお花屋や可愛い小物が沢山並んでいます。店内に陳列物が多いので「5歳以下の子どもはカフェ利用はできません」となっています。
大人だけで楽しむカフェですね。

ハレルゥガーデンランチメニュー

AランチのチキンのコンフィとBランチのソーセージで迷いましたが、チキンに決定。

メニューを見ると「ご飯無し」でも注文できるのですね、電話の時点では気が付かなかったので通常通りの注文になりました。
デザートも気になるなあ。

一緒に連れて行った母はCランチのカレーか「野菜だけランチ」かで迷っていました笑

注文を済ませているのでお手洗いを借りたり、店内を見学したりして待っていました。

「うわ~!」と言いなくなるビジュアルのAランチが来ました。
盛り付けも色とりどりでめちゃくちゃオシャレですよね~!種類も凄いっ。

美味しそうなチキンのコンフィは柔らかでホロホロでした。グリル野菜やキッシュもついて色々食べ比べできて満足度高いです。

ご飯のボリュームもそんなに多くなくて、ターメリックライスになっていました。おかずと食べるととても美味しい。

チキンのお肉は骨から簡単に外れました。

スープです。カボチャのスープのようなコーンスープのような?お店の方から料理の解説はなかったので気になるメニューがあったら聞いたほうが良いですね。

サラダです。

キャロットラペです。

かぼちゃの種の入ったポテトサラダや

シーフードのマリネなんかもついてました。このあたりのデリのお味は普通でした。でも種類が多いので楽しいです。

Cランチの「ホワイトカレー」です。白いのにしっかりカレーの味がしました。
こちらも見た目が鮮やかで美味しそう。

食事を終えるとホットコーヒーとデザートが来ました。
最後までかわいい!こんなコーヒーセット自宅用でも欲しいなあ~。

プチケーキも2種類ついていて大満足のランチでした。

食事が終わっても店内のフラワーアレンジメントなんかを見ながら「これ欲しい・あれ欲しい」と色々・・・

こちらのお店、お手洗いもとても素敵でインテリアの参考になりました。

カフェなので一人でも伺えますよ~。2000円近くするランチですがコスパはとても高いと思います。
そして店内は女性100%でした笑

関連ランキング:カフェ | 日進駅米野木駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる