名東区

【名東区でサラダボウルランチ】ビートニックカフェ【オシャレカフェ】

この日は「野菜」が食べたい気分のなごろぐ管理人です。
名東区周辺でランチタイムになり「どこにしようかな?」と思い出したのが、オーガニックフードなんかを扱う「旬楽膳」のサラダバイキングでした。
ところが行ってみるとバイキングはやっていない様子。
ご飯がしっかりついた和定食風だったので、やめてこちらのカフェに伺いました。

ビートニックカフェ(beatnik cafe)

ビートニックカフェさんです。フェイスブックなんかでもちょくちょく目にしていたので「野菜モリモリサラダ」食べてみたいな~とずっと気になっていました。駐車場もすぐに分かる場所にありましたよ~お店に隣接してあるので便利ですね。

こちらのお店は元々大人気の「せきや」さんというラーメン屋さんがあったのですが、カフェになってからもう3.4年ぐらいにはなるのかな?
>お店の前はよく通るのに初めて伺いました。

駐車場の案内です。お店に入店すると「おひとりさま」なので窓側のカウンター席を勧められました。と言ってもほぼ満席!凄く人気なんですね~。やはりお客さんは女性ばかりです。前日のランチで横の女性二組の声がとても大きくて疲れたので、「今日はあんなことありませんように」と思いながら・・・。

ビートニックカフェランチメニュー

サンドウィッチにも惹かれましたが「サラダボウル」が目当てだったのでここは初志貫徹。周りの皆さんはボリュームたっぷりのサンドウィッチにされてるようでした。サラダボウルでちょっと「高いかな~」と思いますが、今流行り(もう遅い?)チョップドサラダ屋さんで頼むと1000円超えてますもんね。とりあえず試してみようとサラダボウルランチを注文しました。

グリルチーズサンドも野菜サンドも美味しそうです。

デザートも美味しそうなメニューが沢山ありました。
「春菊と白菜のスープ」です。味は美味しいのですが白菜と春菊ということで、なんだか食べ慣れたお鍋の味が思い出されて・・・。なぜだか、ちょっと残念でした。お鍋食べ過ぎかもしれません笑
サラダボウルが来ました!モリモリになってます。カラフルな野菜が沢山のってますし、さり気なくエノキの素揚げなんかものっていて、バリエーションが豊富です。いただきます。
カリフラワーやブロッコリーも水っぽくなく、かつちゃんと火が通っていておいしいです。中に洋梨が入っていました。
スプラウトとかエンドウとか見た目も鮮やか~。
小さくカットしたバゲットも入っていました。カブもドレッシングもとても美味しくてちょっとコスパは悪いような気がしますが、最近食べた中で一番美味しいサラダでした。
ボリューム的には野菜を良く噛んで頂くので、十分満足でしたよ。バゲットも入ってますしね。チキンはアクセント程度ですね~。
最後にホットコーヒーを頂きました。

ランチタイムは混むことがわかったので、少し時間を外して伺うと良いのかな?でもランチタイムは11:30~14:30となっていますね。一旦閉店になるわけじゃないようなので14:00時頃からの滑り込みでも良さそうです。

お喋りしながらゆっくりするお店だと思うのですが、店内はそんなに広くないので満席になるとかなりガヤガヤした感じでした。

モーニングはお得そうなので気になるところです。

家族で平和公園に遊びに行くついでに寄るには丁度いい場所かなあ~でもオシャレカフェなので騒ぐお子さんには厳しそうですね。駐車場もあるし、サラダが食べたくなった時にまた伺おうと思います。
ごちそうさまでした!

ビートニックカフェ

関連ランキング:フレンチトースト | 一社駅自由ケ丘駅星ケ丘駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる