瑞穂区

【ダイエット中にも便利!】ザめしや 妙音通店【糖質オフ】

ランチタイムもなんとなく過ぎてしまい・・・「食べたいものも特にないけど炭水化物はちょっとな~」こんな日が良くある、なごろぐ管理人です。
前日に食べ過ぎた日や「豚汁」が食べたくなるとくるこのお店。

ザめしや

「ザめしや」さんです。初めて一人で来た時はちょっと緊張しましたが、今では一人ランチで常連です。「テラス方式」でトレーを始めに取って、どんどん好きなおかずをのせていきます。美味しそうなおかずが並んでいるので、お腹が空いていると取りすぎ注意です!

サラダの種類もすごく多くて安いんですよね~。

私は大体「豆腐のサラダ」か「ねばねばサラダ」です。

次にメインのおかずのコーナーです。
お肉のメインは大きいお皿だと400円ぐらいするので、小鉢系を2つぐらい取るのが安くあげるコツ笑

次にオデンのコーナーとご飯・汁物のコーナーです。

私はいつもおでんのコーナーで「卵・厚揚げ」をかかさず取るのですが、この日はそんなにお腹が空いていなかったのでやめました。おでんは一つ100円ぐらいで糖質も少なく、タンパク質が取れるので良く選んでます。

この日選んだメニュー「豆腐サラダ・豚汁・サバ煮・さんまフライ」です。魚のおかずの種類が多いのも「めしや系」の魅力ですね!

こんなにおかずが充実して780円ぐらいでした。
すっかりご飯が無くてもお腹が満足するようになってます。

具がぎっしりでボリュームの多い豚汁です。

「豆腐のサラダ」です。なめことオクラが嬉しい~。ちなみにドレッシングはタダで沢山置いてあるので好きなのを選べます。
いつも胡麻ドレッシングばかりです。

サンマのフライです。作り置きなので冷めてますがお会計を済ませると店員さんが「温めますか?」と聞いてくれますよ。
私は何故か冷めた魚が好きなので冷たいまま頂きます!

「ザめしや」ではお酢が置いてあるので、店員さんに「お酢下さい」と頼むと貸してくれます。ほとんどのおかずにお酢をかけまくって食べてます・・・
特に魚やお肉はお酢をかけるとさっぱりして美味しい!

サバ煮です。大根が味が濃いと思わせつつ良い味付けでした。サバはちょっと臭みがあるけど許容範囲かなー。

テラス方式の食堂は女性の一人ランチはやはり少ないです。でも野菜もタンパク質も多いし変に「サラダと主食のみ」というようなランチより、ある意味ヘルシーだと思うんですよね。この系統の食堂は女性専用のお手洗いも必ずあって、キレイなんですよ。
女性の「一人ランチ」が少ないだけで、女性は割と居ますから安心して行ってみてください~。量も調節しやすいせいかご年配の方も見かけますね。

駐車場も広い事が多いし、ランチタイムを過ぎても安く食べられるので重宝してます!

ごちそうさまでした!

↓こちらの食堂も結構通ってます。卵焼きがおいしい♪

【糖質制限中にも!】まいどおおきに名古屋守山食堂【カフェテリア方式の食堂一人ランチ♪】

関連ランキング:定食・食堂 | 妙音通駅呼続駅新瑞橋駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる