天白区

【パンの食べ放題ランチ】ラルジュ(Large)【天白のオシャレカフェ】

この日は一人ランチのなごろぐ管理人です。
ちょっと精神的にお疲れモードだったので「ゆっくりコーヒーが飲みたいな」という気分でした。

そこで前から気になっていたお店へとりあえず行ってみることに。
このお店の近くに「ヒルズカフェ」というお店があったのですが、最近閉店してしまい・・・。気に入ってちょくちょく行っていたんですよね。
オープンして3年ぐらいで閉店してしまったんじゃないかな?残念です。

ラルジュ(Large)

今日は「ラルジュ」さんです。このあたりはちょくちょく通るのですが、丁度交差点のところなので余り目に入ってきていませんでした。
お隣のパチンコ屋さんと駐車場が共同なので、車を停めるのには困らないお店ですよ!ちょっとした打ち合わせやママ会にも良いかも~。

早速入店してみると想像していたよりもずっと「おしゃれ系」でした・・・すみません。
12時ごろの入店だったと思いますが、既に満席で「喫煙ルーム(ランチの時間は禁煙)」の1席しか空いていませんでした。

なんだか疲れていたのもあり「タバコ臭かったらやだなあ」と思った私は喫煙ルームの1席を断って、待たせてもらいました。
食パンの売り場の前にちょっとした待合がありますが、どんどん人が増えて13時頃にはいっぱいになっていましたよ。
人気なんですね~。

食パンには余り興味がないので、よく見ませんでしたがちょくちょく買っている人がいました。

しばらく待つと窓際のカウンター席を案内されました。

ラルジュセットメニュー

ランチのメニューだと思っていたらセットメニューは「11時から18時」となっていますね~。
遅いランチにも使えるのは良いですね。サラダセットとパスタセットの「パンの食べ放題」は11時から14時までのランチタイム限定のようです。

食べログの口コミで目をつけていた「デリサラダプレート」のメニューです。
コーヒーがついて1,250円。最近は郊外のオシャレカフェでも結構値段が上がってるかな??

サンドイッチのメニューはドリンクを入れるとサラダも付くしコメダより安いかも笑

キッズメニューもありました。「おもちゃ」がつくと子どもは喜ぶ♪

ランチの注文を済ませて、パンを取りに行きます。
一口サイズの小ぶりのパンが沢山おいてありました。

どれもミニサイズです。種類も沢山あるのでパン好きの方におすすめ。私は太るので我慢しながら・・・

ちょっとおかわりもしました。チョコのパンも美味しかったのですが、かぼちゃあんの入ったクロワッサン風生地のパンがとっても美味しかったです。

お店の売りの「食パン」もありましたよ。

注文したデリサラダプレートが来ました。「サーモンのハニーマスタード」をチョイス。
見た目はサーモンにボリュームがあって凄く美味しそう。
でも気になったのは注文してから提供が「凄く早かった」んですよ。

でも気になったのは注文してから提供が早かったんですよ。
あまりに早くて「作り置きか~」とがっかりしました。作り置きでも美味しければ良いんですけどね。

デリの小鉢です。ナムル風のおひたし2品。どちらも少し甘い味付けで似ているような。
不味くはないんだけどなんだか「出来合いっぽい」味なんですよね。

レタスはモリッとあって嬉しかったです。

キッシュは完全に冷めてました。冷めてても美味しいキッシュはあると思うのですが、、、キノコのキッシュかな?

トラウトサーモンのハニーマスタードソースです。
こちらは温かいのですが、早かったので下焼きしてあったんでしょうね~。

ソースの味は濃い目で美味しいです。トラウトサーモン自体は・・・

でも色とりどりだし、サーモンは大きいので食べごたえあります。

食後にコーヒーが来て、ゆっくりさせてもらいました。

味は「オシャレカフェ」って感じですね。価格も高すぎないのでまあ納得というか、店内はきれいだし長時間お喋りしてそうな方が多かったです。

たくさん食べたい方にはパンが食べ放題なのは良いですね。
ただ女性が多くて、賑わってくるとずっとお隣の会話が聞こえてくるので「一人でゆっくり」よりお喋りしに来る方が気にならなくていいかも。

食後のミニパフェ+200円がお得で美味しそうだったな。

それから椅子の座り心地が良かったです笑

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 植田駅(名古屋市営)塩釜口駅原駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる