瑞穂区

【瑞穂区のベトナム料理】ダラットマリムラ【バインミーとフォーに生春巻き】

週末に家族でランチに伺ったなごろぐ管理人です。
「瑞穂区にベトナム料理屋さんがあるって???!」気になる気になる!早速訪問してきました。

ダラットマリムラ

場所は瑞穂運動場西の駅と堀田の丁度間ぐらいです。駅から歩くと少しありそうなので車が便利かな?

なぜこんな瑞穂区に!と思ったのですが、おばあちゃんのやっていた喫茶店を改装して、ベトナム料理のカフェにしたみたいです。確かにお店の外観も「元喫茶店風」でした。
オーナーさんは若い女性の方で、おひとりでやっていらっしゃるようでした。とっても感じの良い方でしたよ。
9時から営業されていてモーニングもやっていますが、9時にモーニングだと我が家にはちょっと遅かったのでランチタイムに伺いました。

お店の真ん前、道路を挟んで反対側に駐車場が2台ありました。

店内に入るとカウンター数席とテーブル2卓のこじんまりとした元喫茶店風ですが、ベトナムっぽい小物が沢山置かれていてなかなかおしゃれです。

週末のまさにランチタイムなので、もしかして混んでるかなあ・・・と心配したのですが、ちょうどテーブルが1卓空いてました。

お店のオーナーさんのお子さん用にキッズスペースがあって、一緒に遊ばせてもらいました。

積極的に「あそぼ~」と声をかけてくれるので、娘も喜んで一緒にままごとさせてもらっていましたよ。

我々大人はその隙にメニューを・・・

ダラットマリムラランチメニュー

どれも気になる!私はバインミー(ベトナムサンドウィッチ)食べたいな~と元々思っていたのですが、cセットも気になります。

結局フォーのAセットとバインミーのBセットと子ども用に揚げ春巻きを注文しました。

バインミーってちょっと前から名古屋でも流行ってますよね~。初めて見たときはベトナムにフランスパンのイメージはなかったし、バゲットにパテを挟むなんて衝撃でした。そんなお料理が瑞穂区でも食べられるなんて~。

ブンティエットヌン気になるなあ。「ビーフンの上に甘辛いたれをつけて焼いた豚肉が乗っています。フォーと異なりこちらにはスープがかかっていません。付け合わせのゆでたニンジンやもやしなどを好みでどんぶりにいれ、ヌクマムにライムの汁、砂糖、にんにく、水を加えた甘酸っぱいソースを振りかけてお召し上がりください」と書いてあります!

これも食べたかったけど、子どもにも少し取り分けることを考えてフォーにしました。
次はこっちにしよう。

フォーのセットです。

凄い豪華!そして野菜も沢山ですね~さすがベトナム料理。

フォーにはお肉がゴロゴロ入っています。

ご飯です。小ぶりサイズ。子どもはフォーのお汁とご飯で食べていました。

生春巻きのタレとフォーのハーブです。聞くの忘れてしまいましたが、ホーリーバジルかなあ?次行ったら聞いてみよう。

ベトナムえびサラダに生春巻きです。

生春巻きか揚げ春巻きか選べたのですが、両方食べたかったので揚げ春巻きは単品で注文しました。

フォーにはハーブを入れていただきます。

優しいお味で美味しいです。テーブルに置いてあるソースとかニョクマムとか入れたりして。

バインミーのセットです。

こっちも負けず劣らず美味しそう~!

バインミーは野菜(パクチーにナマス)もたっぷり入って、ボリュームがあります!

生春巻きは「タレ」が美味しかった~。色はみそだれっぽいけど、レモングラスの味がしてナッツと合います。

ベトナムサラダにエビが・・・豪華です。エビせんべいの上にのっていてさっぱりしてるのにサクサクした面白いサラダです。

単品で注文した揚げ春巻きです。

こちらはスイートチリソースと来ました。ぎっしり詰まった具に香ばしいパリパリの春巻き。美味しいに決まってますよね。

ぜひランチを注文したら、こちらも一緒に試してもらいたいです。
生春巻きも食べたいですしね・・・

お店はそんなに広くないので、人数が多いなら予約をした方がよさそうです。
オーナーさんが感じの良い女性の方なので、一人ランチのカウンターで頂くのも良いかな!

駐車場もありますし、ランチとっても安いですよね。野菜も多くてヘルシー。

また絶対伺います!

ごちそうさまでした。

ダラットマリムラ
090-3250-2091
愛知県名古屋市瑞穂区惣作町3-54
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23068457/

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる