常滑市

【常滑イオンフードコートでトルコ料理ランチ】カセリア KASSERIA 【ケバブや本格煮込み料理が楽しめます!】

常滑イオンのフードコートで「本格トルコ料理」が楽しめる「カセリア」をご紹介します!

フードコートにトルコ料理があるって凄いです。
最近はトルコ料理もかなり定着してきていると感じます。

東山動物園のフードコートにも
トルコ料理が入っているぐらいですからね。

イオン常滑のフードコート内なので
家族それぞれ自由に注文できるところがいいですよね。
この日は子どもがキッズスペースに夢中になっていたので
キッズランチも一緒に注文しました。

メニューを見ると全部おいしそう。

一番右下にはケバブとライスのキッズメニューが480円~です。
ドリンクは付いていません。

のびるトルコアイスも売られているようですが
この日アイスのケースは何故かカラでした笑

私は「伸びるアイスのショー」みたいなのが苦手なので、トルコアイスはあまり好きではありません。
お兄さん方何故か無表情とかわざと怖い顔でやってますよね・・・

ちなみにここの「カセリア」さんの店員さんも
外国の方でしたがとても愛想が良い感じ。
奥で料理している人は全然日本語伝わりませんでした・・・でも問題なし。

単品でもセットでも「フムス」(ヒヨコマメのペースト)がありました。
フムス大好物なので私はフムス追加で!

私の注文したイスケンデルケバブ(チキン1280円)にフムスとドリンクのセットで+350円です。

イスケンデルケバブってなーに?って感じですが
多分ケバブのトマトと野菜の煮込み・・・しかもパン入り!

まさかのパン入りですよ。

一件煮込まれた肉っぽいのですが、半分はパンです。

味が濃そうなのに、そんなに濃くなくてヨーグルトでさっぱりいただけます。
パンには驚いたけど、味はおいしいです。

ヨーグルトはクリーミー系のヨーグルトです。
肉料理に合う!

フムスもたっぷり盛られています。

ヒヨコマメのペーストにスパイスが入って
オリーブオイルがかかっています。

すっごくおいしいです。

フムスとパンでいいぐらいでした。

スペシャルケバブ(ビーフ)980円も注文しました。
こちらは少しこってりとした味でライスと良く合います。

ライスの上にはケチャップがのっていました。
トルコのケチャップでしょうか。
日本のケチャップとは少し違っていてまるでジャムのような見た目です。

折角注文したキッズプレートは
撮影し忘れてしまいました。

ただ子供のメニューの割に、チキンの味が濃くて
食べにくいかな?と思いました。
ケバブってパンに野菜と一緒に挟んで食べますもんね。

子どものメニューは他のお店の方がよろしいかと・・・

それにしても「フムス」がイオンのフードコートで食べられるのには
驚きました。

日替わりのメニューもお得そうなので試してみたいです。

ちなみにこの日、常滑イオンの横のりんくうビーチで少し遊んだあと
イオンで昼食を取って最後はくたくたになりながら
コストコ常滑で買い物をして帰宅しました。

今までコストコやイオンには来たことがありましたが
ビーチは初めてだったんですよね。
駐車場が1000円して少し高いのですが、コストコで買ったものをビーチで食べたり
バーベキューしたりしてる人達がいて皆さん賢いな~と。

常滑は名古屋からも近いし、色々な楽しみ方がありますね!!

 

関連ランキング:トルコ料理 | りんくう常滑駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる