清州市

【清州のイタリアン】ロマーリア【もちもち生パスタに石釜焼きピザのお店】

名古屋から稲沢に抜ける道沿い、清州市春日にあるイタリアン「ロマーリア」で週末ランチを頂きました。

この「ロマーリア」さん一宮方面に抜けるのに
良く通る道沿いにあって。レンガ色の屋根の外観がかわいいので気になっていました。

たまたまこの日近くで仕事があったので
ランチで寄ってみました。

この辺りはオシャレ風のお店が少ない・・・ので目立ちますね。
駐車場はお店のすぐ前に5.6台はありました。

お店の前にベンチがあるので週末時間によっては混むのかな?

ランチのメニューから2名で2700円のミラノランチを選びました。
サラダ・パスタ・ピザ・ドリンク・デザートが付いて2名で取り分けるタイプです。

パスタは「自家製明太子 イカ」ピザは「カルボナーラ」を選びました。
チョイスによっては追加料金がかかります。

サラダはイタリアンのお店だけどお豆腐が入っていたり
ツナが入っていたり・・・具沢山です。
面白かったのが「白いぷにっとしたかたまり」が入っていたので
モッツァレラ?チーズ??と思っていただいたら多分「白身」でした。

栄養はたっぷりありそう。

と思ってサラダを取り分けていたら
ピザが登場。
でっかい!!30センチサイズだそうです。
クリスピーな生地だったので、その迫力ほどではありませんがちょっと多かったです。

カルボナーラのソースは多すぎず。

ナポリピザの様な生地のもっちり感はあんまりないですね。
パリッとしていますがかなり薄めの仕上がりです。

食べきれない分は紙袋に入れてテイクアウトしました。

おいしかったのがパスタです。

生パスタなので麺が確かにモチモチしています。
明太子のソースのコクにマッチしてとっても美味しい。

少し太めの麺が余計にモチモチさせていますね。

最後はデザートに3品選んでいただきました。

ほうじ茶プリンにガトーショコラ、クレームブリュレを選びました。

ほうじ茶プリンがとてもおいしかったです。
デザートの種類が多いので、これは楽しいですね。

アイスコーヒーといただきました。

お店の雰囲気は家族連れが多かったです。
ピザやパスタなので小さな子供がいても連れて行きやすいですもんね。

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:イタリアン | 清洲駅大里駅稲沢駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる