守山区

【糖質制限中のランチ】まいどおおきに名古屋守山食堂【カフェテリア方式の食堂一人ランチ♪】

守山区志段味にある「まいどおおきに名古屋守山食堂」さんで糖質制限ダイエット中のランチに行ってきました!

お昼時は人気でどこのお店も非常に混雑していますよ。

お腹がペコペコでもすぐに食べられる非常に使い勝手の良いお店です。

まいどおおきに名古屋守山食堂のアクセス・駐車場・営業日

関連ランキング:定食・食堂 | 神領駅

 

店舗の前の駐車場が非常に広く、まず停められないことはありません。大曾根方面から向かうと左側に位置しています。下志段味にあるお店で、アクセスは車のみですね。

この辺りは最近開発が盛んですよね。コストコができるのが楽しみです。

まいどおおきに名古屋守山食堂はカフェテリア方式の食堂

店内に入るとすぐに洗面台が備え付けて合って、手が洗えます。
何故か入り口に「米ぬか」がおいてあるお店も。
「ご自由にどうぞ」と書いてあるのですがもらったことはありません。

手を洗ったらトレイを取って好きなおかずを取っていくだけ!
取り過ぎ注意ですね・・・
お腹が空いていると危険です。

店内は横並びのカウンター席とテーブル席がいくつか。
12時頃は混み合うので少し時間をずらして入店しています。

基本サラリーマンというか男性ばかりです。
若い(?)女性は少ないのですが、使い勝手が良いので一人ランチで通ってます。

この日のチョイスは「チキン南蛮・煮鯖・冷奴」です。
メイン2つに冷奴。
これこそカフェテリア方式の醍醐味ですねー。

レジの横に「天かす・わかめ・小口ネギ」が置いてあるのでサササッともらいます。
特にお味噌汁を頼んだ日にはわかめとネギをタップリ・・・

チキン南蛮です。大きめの鶏が4つ。
ボリュームも大!

煮鯖です。ハズレのないお味ですよ。
いつも塩サバもありますが、その日の気分で適当に・・・でも青魚を選ぶようにしています。

ご飯の変わりのような冷奴。

3品選んで税込み680円でした。
安い。
そしてお茶も飲み放題で私の大好きな「お酢」があるので、殆どにお酢をかけていただきました。

まいどおおきに食堂にはお酢、マヨネーズ、タルタルソース、ポン酢、ふりかけ等々置いてあって好きにいただけるんです。
そして必ずお手洗いが男女に別れているのも高ポイント!

まいどおおきに名古屋守山食堂のここがおすすめ

・カフェテリア方式なので好きなおかずを沢山食べられる
・野菜やたんぱく質をつかった料理も多く糖質制限中にも
・家庭的な味付けのおかずも多いので家族連れにも

ファミレスより野菜もタンパク質も取れるのでもっと女子大生とかに流行ればいいのに・・・と思ってます。
あまり若い女の子の通う立地ではないですけどね。

いつも「食事に困ったらここ」って感じで利用しています。
ごちそうさまでした。

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる