瑞穂区

モスバーガー カインズホーム堀田店【フードコートで糖質制限!その他のお店も紹介します。】

週末カインズホーム堀田店の買い出しついでにフードコート内のモスバーガーでランチしてきました。

モスバーガーにはバンズ(パン)の代わりにレタスで挟んだ「菜摘」シリーズがあって

糖質制限中に重宝しますね。

モスバーガー カインズホーム堀田店

週末だとフードコートの席もお昼時はかなり埋まっていますね。
それでも席数も多く広いので、座れないようなことはあまりないです。

フードコートは家族がバラバラにメニューを選べるのもいい所です。我が家は私はモス、夫はおにぎり、子どもはタコ焼き・・・自由です。

そして私はモスバーガーのメニューで選ぶのはやっぱり糖質オフの「菜摘」シリーズです!
モス野菜バーガーの菜摘が一番おいしいけど、なぜかこの日はロースカツバーガーにしました。

モスバーガーの菜摘シリーズ

菜摘はバンズの代わりにレタスが入っています。そう「レタスサンド」???違うか・・・「レタスでサンド」です。
糖質オフにはまる前は「パンの代わりにレタスって・・・お腹膨れないよ!」って思ってました。
ところが、一度食べてみるとレタスのボリュームにお肉がマッチしておいしいんです。

ハンバーガーで糖質を気にしなくて良いのはとても嬉しいです。
チキンナゲットも一緒によく食べてます。

そして360円という価格・・・一見高いように感じるのですが「サラダ」と思うと安いんですよ!
レタスぎっしりつまって、お肉のパテもボリュームあるしトマトなんかも入って・・・一品料理として注文したら800円ぐらいしそうです。

一度失敗したのは「持ち帰り」にしたらレタスがシナシナになってしまっておいしさ半減でした。
菜摘のお持ち帰りはお勧めしません笑

「ロースカツバーガー(菜摘)」です。

見てくださいこの野菜のボリューム!

野菜がシャキシャキしていて美味しいですね~。一口目はぎゅっとおさえていただきます。

お肉もちゃんとした厚みのものが入ってますよ。
食べ応えあります。「ロースカツバーガー」を食べたのは、初めてだったかもしれません。
ソースの味もキャベツのシャキシャキと合って美味しいのですが、モス野菜のサウザン風のドレッシングの方がレタスには合って私は好きかな。

この日はチキンナゲットはやめて「ほなみ」で買った唐揚げも食べました。

お弁当の様においてあるので冷めていて残念です。

穂波はうどん・そば・たこ焼き・おにぎり

「ほなみ」系列のお店はうどんやそば・おにぎりに加えてたこ焼きが大人気です。

ここのたこ焼きが結構おいしいんですよね~。

熱々なので小さな子どもが食べる際は要注意です。
ポテト一番小さいサイズでも山盛りです。

名古屋のソウルフードスガキヤ

2017年フードコートがリニューアルして「スガキヤ」が入りました。

やっぱり安定のスガキヤですね。かなりの人が食べてらっしゃいます。

子どもはあまり「スガキヤ」に興味がないようで・・・いつも「たこ焼き!」と言って目もくれず。

食後の「キャラメルバナナクリーム」に目を付けました。

ナッツが美味しそう!
シナモン風味だったかな。

スガキヤの「パフェ風デザート」は中までソフトクリームが詰まっていて嬉しいですね。

カインズホームのカフェBRICCO(ブリッコ)

ちょっとおしゃれな店舗カフェブリッコはコーヒーやマフィン・ソフトクリームなんかを取り扱っています。

珈琲は150円・ソフトクリームは100円。コーヒーフロート280円はおすすめです!

日用品の買い物ついでに食べられるので便利なカインズホームのフードコートでした。

モスバーガー カインズホーム堀田店
052-884-3700
愛知県名古屋市瑞穂区新開町2401-1 カインズホーム
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23040870/

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる