昭和区

【桜山のおしゃれカフェ】KIMURA CAFE【キッシュプレート】

平日はちょくちょく一人ランチのなごろぐ管理人です。

この日は気候が良かったのでぷらっとカフェへ行きました。

KIMURA CAFE

八熊通りから少し入った、住宅街の中にあるお店です。駐車場は隣接して3台あるそうです。お店のサイトに記載がありました。

キムラカフェ

どんなお店かな~と入店してみると、女子率高い!というか女性しかいませんでした。
モルタル仕上げの壁ですごくおしゃれな色使いです。

二人掛けのテーブルに座りました。店内にはカウンター席もあったり、ソファ席もあったりで気分によって選びたいなあ。

ランチのメニューです。

ハコキッシュプレートを食べたかったのですが、この日はすでに「売り切れ」でした!残念。
カレーにしてご飯を減らしてもらうか迷いましたが、夕飯をカレーにしようと思っていたのでパスタに決定。

セットの紅茶がアールグレイも選べていいですね。
でもコーヒーにしました。

さすがカフェなのでドリンクの種類が豊富です。そしておしゃれカフェなのに価格帯が安いですよね。

トーストのメニューです。ハニーゴルゴンゾーラが気になります!

マフィンやスコーンもあってドリンクもお持ち帰りができるようでした。

「イートンメス」って初めて聞きました。「焼きメレンゲ、生クリーム、いちごのデザート」だそうです。
生クリーム好きなので気になりました!

ブレックファーストプレートとあるのでモーニングはドリンクにセットにできるのかな?

ランチのメニューには記載がありませんでしたがサラダが出てきました。

ドレッシングなのか振りかけてあるのかな?クミンのような風味とナッツの風味がとてもおいしかったです。

「ボロネーゼパスタ」です。お皿がかわいい!

お味はまろやかなトマトの風味。ひき肉が結構しっかり入っていて、タップリかかっています。
濃くなくて食べやすいです。子どもにも良さそう。

SETで頂いたホットコーヒーです。紅茶と迷いましたがコーヒーにして正解でした!
こちらのお店のコーヒーは美味しいです。カフェで寄るのに良いですね。

ベンチシートで幼い子供がママとランチしてました。
絵本なんかも置いてあったので今度子供とモーニングに来たいな。キッシュプレートも食べないと・・・

ほっこりしたい日にぴったりなカフェでしたよ。

ごちそうさまでした!

キムラ カフェ
070-2215-8427
愛知県名古屋市昭和区丸屋町1-6-10
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23062335/

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる