中区

【伏見の気軽なイタリアン】レアリスタ(REALISTA)【前菜付きパスタランチ】

この日は妙にパスタが食べたくなったなごろぐ管理人です。

伺ったのは伏見駅から徒歩5分ほどの「レアリスタ」さんです。
前菜付のパスタランチが1,500円で食べられると店舗前の看板にあって、通りかかる度に気になっていました。

レアリスタ

この日は二人で伺いました。・・・が、外観を取り忘れてしまいました~。
そしてメニューも・・・。ビジネスランチで慌ててると忘れちゃうんですよね。

お店の中も外も小奇麗な印象です。
入店すると男性の店員さんが迎えてくださり、席まで案内してくれました。
ただ、結構空いていたのになぜか2人掛けの狭いテーブルでした。他のお客さんも2名席を案内されていたのでランチの時間帯はしょうがないのかな?
常連っぽい中年の男性が一人で、4名テーブルに着座していたので広いのが良いですと伝えたらOKのようです。

少しお店は落ち着いた照明と雰囲気になっていて、客層も「ビジネス」というよりもゆっくりお喋りする女性が多かったですね。
シェフはキビキビしていてお料理に期待が持てます。

「前菜プレート」です。

キッシュにカプレーゼにサラダかな。見た目も味もシンプルな感じ。

フォカッチャ「玉ねぎとチーズ」だったかな。

モチっとフワフワで美味しいですよ。

私の注文した「スモークサーモンと九条ネギのオイルパスタ」です。

味付けというか風味はあっさりな感じ。パンチはないかなあ~。

同行者のトマトベースのパスタです。メニュー撮れなかったのが悔やまれます・・・

デザートの「パンナコッタ」です。

これはとっても美味しかったです。クリームの風味が良くてボール一杯食べたい笑

食後のコーヒーもそつなく出てくるし、1時間程度でゆっくりしながらいただくランチには良いですね。

食べログによると900円のパスタランチがあるようです。

・サラダ仕立ての前菜
・自家製パン
・本日のパスタ・リゾットより1種類お選びください

とありました。ビジネスランチにはこちらも良さそうです。
そんなにかしこまっていないので、一人ランチもしやすそうでした。

この活け方センス良い!

ごちそうさまでした!

レアリスタイタリアン / 伏見駅大須観音駅栄駅(名古屋)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる