中区

上島珈琲店 伏見店【カフェ】

この日はちょっとお茶しに近くにあった上島珈琲店へ伺いました。

上島珈琲店 伏見店

地下鉄伏見駅からすぐです。
この辺りはビジネス街なのもあってセルフサービスのドトールやスタバ系カフェも多いですね。

メニューに美味しそうな「ココナッツミルク珈琲」を発見!
これにしよう・・・と思いましたが念のため「甘いですか?」と店員さんにたずねてみると「うちの珈琲はかなり甘いです!」と。
甘いならやめておこうと、「ミルク珈琲」無糖を注文しました。

かなり甘いって逆に気になりますけどね。
ちょっと試してみたいです・・・

参照:上島珈琲店メニュー

今気が付きましたが珈琲はカップで提供されるんですね。
持ち帰り用か確認はありませんでした。
せっかちな私はスタバに行くと必ず「持ち帰り用」で頼んでしまいます。
急に電話がかかってきて急いで店をでるって良くあるので・・・
エコじゃないです・・・

初めて入った上島珈琲でしたが「ミルク珈琲」はミルクたっぷりで香りも良くてかなりおいしかったです。
「この珈琲おいしい」と言いながら猛暑の中ホッコリ頂きました。

普段甘いものはそんなに好きではないのですがこの日は「ケーキ」が美味しそうに見えてショーケースを覗いてしまいました。
生クリーム系のケーキが好きなので「ミルクレープ」が食べたいなあ~と思いつつがまんです。

お店の奥が喫煙スペースになっているので、完全禁煙希望の方だと厳しいお店ですね。
その代わり?スタバやドトールより込み合ってなく席も少し広々としていました。

上島珈琲店 伏見店
052-219-7440
愛知県名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23005703/

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる