中区

【アスナル金山】文花そば【子連れOKの立ち食いソバ】

子連れで週末ランチのなごろぐ管理人です。

この日は週末にアスナル金山でおそばにしました。
アスナル金山の「ターミナル側」1Fタクシー乗り場の前あたりにこんなお店が実はあるんです。

「文花そば」さん。

文花そば

食券を券売機で事前に購入すると、自動で店内にオーダーが通ります。
便利!

椅子はありますが、サラリーマン・旅人御用達の「立ち食いそば所」です。

私はさくっと「カレーソバ」が食べたい時に一人で来ましたが、その時に「ここなら家族でこれるじゃーん」と思いました。
理由はこの店外に設けられたテーブルです。
店内の椅子は赤ちゃん連れや幼児にはつらいですね。
ベビーカーも置けないですし・・・

この日もベビーカーの子連れさんが、おそば召し上がっていました。

メニューです。
この日はこの後カフェに行く予定だったので、あっさりと。夫は「冷やしきつねとおいなり」、私と子供は「えび天せいろ」です。

子供用のメニューはありません。

お水のコップや、子供のとりわけ用食器は店内にありました。

ここで食券を購入します。
オーダーは自動で通るので「券をもって待つ」だけ。

番号とメニューで呼ばれるので、こちらで食券を渡して受け取ります。

待っているとすぐに呼ばれます。

「えび天せいろ」と「おいなり」です。

「冷やしきつね」も来ました。

嬉しいことにテーブルに「ネギ」が置いてあって沢山かけられます。

一味と七味も完備です笑

子供とわけっこしながら私はネギダク・・・ですがネギ見えない・・・

特段「おいしい!!」というおそばではないんですが、安いし早いし文句なしです。
出汁はおいしいです。

冷えたそば(炭水化物)はレジスタントスターチ(消化されないでんぷん)が増えて血糖値は上がりにくい・・・はず。
この説を信じて出来るだけ炭水化物の時は「冷やし」を頼むようにしています。
ネギも沢山いれて食物繊維もアップ。
気休めかしら・・・

外で食べると風通りがよくて、少しムシムシした気候でしたが、ターミナルの雰囲気もあって旅人気分で頂きました。

一人前のおそばの量はそんなに多くないので男性なら大盛りがいいのかな?
夫はおいなりも食べたのにすぐ「小腹がすいたなー」と言っていました。

ごちそうさまでした。

文花そば アスナル金山店
052-332-5565
愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23042795/

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる