中区

【伏見で680円お惣菜ビュッフェ】大衆ロッシーニ【コーヒーのテイクアウトサービスも!】

この日はあまり食欲がないもののランチタイムに気になるお店の近くを通ったので、コインパーキングに車を停めたなごろぐ管理人です。
すぐ近くに「長者町パクチー」があったのでタイ料理ランチも迷いましたが、ネットをみてみると「お惣菜のビュッフェだけの注文で680円」と書かれていたのでこちらのお店にしました。

MEAT 酒場 大衆ロッシーニ

時間はちょうどランチタイムの12時前あたりでした。店内は既に程よく混んでました。私は一人ランチだったのでカウンターへ案内されました。
このカウンター完全に満席になると狭そうですが、とりあえず私が食べている間は一つ空けて座れました。荷物置き場がないようなので、バッグがあると結構邪魔です・・・

店員さんに「ご注文はどうされますか?」と聞かれたので一瞬迷いましたがあまりお腹が減っていないので「ビュッフェだけでお願いします」と答えました。「はーい」と言ってどこかへ行ってしまったので、お皿が来るのかとかさっぱりわかりませんでしたがとりあえず、ドリンクを取りに行きました。居酒屋さんのランチなのでとってもフランクな感じ。

大衆ロッシーニランチメニュー

うーん「税込み680円」は凄いです。

ドリンクを見に行ってみるとジュースも色々あって、コーヒーも「テイクアウトできます」と書かれています!

持ち帰り用のカップも当然置いてあって気軽にいただけます。

そして、コーヒーの横には「お味噌汁」と「ジャガイモの冷製スープ」がありました。

早速スープを取っていただきます!
クリーミーでおいしいです。これが680円で飲み放題なんて驚きでした。ビジネス街のランチ激戦区はお得ですね。

途中美味しいからお代わりを取りに行くと「コーンクリームスープ」に変わっていました・・・
美味しいけど「ジャガイモのスープ」が好みだったのでちょっとだけがっかり。でもスープも変種類が変わるなんて凄い!

こちらも「生クリーム」たっぷりという感じ。

お店の中央に置かれたビュッフェ台です。

反対側にもお惣菜が色々あるのですが、どんどん混んできて写真は撮れなくなってしまいました。

お惣菜は常に補充されていました。反対側にもお皿が置かれています。「冷やしミニトマト」や「バンバンジー」「夏野菜の素揚げ」「食べるラー油ののった冷ややっこ」「お漬物」「水菜サラダ」「大根サラダ」と種類も沢山。

お惣菜とウーロン茶も取ってきて頂きます!

「ブロッコリー胡麻和え」「豆のサルサソース和え」「バンバンジー」です。
鶏肉はほんの少しだったけど、野菜のおかずが多くて良い!

「水菜サラダ」「夏野菜の素揚げサラダ」「お漬物(マリネ)」「食べるラー油ののった冷ややっこ」です。

素揚げのサラダとお漬物が美味しくてお代わりもしました。

他に「きんぴらごぼう」とかもあったかな。

あと200円出せば「カレーうどん」も食べられますしね~!ドリンクバーもついてこの値段はお得でした。
680円なら食欲が無くて量控えめで頂いてもいいし、お肉を注文してのがっつりランチにもいいですね。

お会計ののち、コーヒーをテイクアウトさせてもらって頂きました~。

テーブル席も丸椅子でしたので、夜もカジュアルなバルなのかなー。
ビュッフェのお惣菜をおつまみに昼飲みしてる女子がいました。

近くにあったら嬉しいお店だな~。またお肉も食べに伺おうと思います。
ごちそうさまでした!

関連ランキング:居酒屋 | 伏見駅丸の内駅栄駅(名古屋)

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる