中区

【伏見駅オシャレ中華ランチ】シェンロン(XHENLONG)【一人ランチもOK】

この日は伏見駅周辺でランチのなごろぐ管理人です。
前から食べログでチェックしていたお店なのですが、実際に行ってみたら伏見のオフィスワーカーには御用達感満載のお店でした!

名古屋インターシティというビルの地下1Fです。
スタバも入っていて、伏見にこんなオシャレなオフィスビルがあったのかと・・・駅からも直結しているらしいです。

名古屋インターシティ

シェンロン

お店の外観もメニューも撮れませんでした・・・というのもお昼時は並んでいて人がいっぱい!
皆さんビジネスランチで並んで食べてて時間あるのかな~とちょっとソワソワしましたが、回転はなかなか早いみたい。
というのも、基本相席でいただくお店のようで、お店の広さの割に収容人数が多いんですね。

そしてテーブルにメニューも無く、入り口の看板で決めてその場で店員さんに注文というシステムでした。
非常に効率が良い・・・けど優柔不断な私はもう少しゆっくり決めたかった・・・。

麺ランチやおかず系ランチ・おかゆのランチもありました。

とっても綺麗な店内です。女性同士のランチや女性の一人ランチも沢山見かけました。

テーブルに用意されていた烏龍茶です。

日替わりランチの「海鮮の卵炒め」です。950円ぐらいだったかな。

今日はご飯を減らしてもらうよう頼む余裕もなく、普通盛がやってきました。
お店の内観の印象と一緒でとてもシンプルだけど綺麗。こってり系の街の中華料理やさんとは一味違いますね。

サラダです。食事はもちろんサラダからいただきます。

かなりトロミのあるスープです。でも味はあっさり。

ご飯多かった・・・

デーザートもセットで付いてきました。プリン?と思ったら杏仁豆腐にカラメル?がのっている感じでした。

海鮮卵炒めです。スッキリとした餡にフワフワの卵。海老とイカとえのきかな。
味もスープと一緒であっさり系です。女性に人気なのがわかります。

この日のもう一つの日替わりランチ「豚肉のスパイシー炒め」です。

相席が苦手な方にはランチの時間はオススメできませんが、広めの丸テーブルなのでそんなに気になりませんでした。
ゆっくりお茶とデザートもいただけてお店がきれいなので女性に人気なんですね。

タバコはまったく臭わなかったのでおそらく禁煙のお店なのかな?
街の中華料理だとなぜか大抵「喫煙可」なので、良いお店ですね。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:飲茶・点心 | 伏見駅丸の内駅国際センター駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる