中川区

【荒子駅中華のお惣菜が食べ放題】中国料理四川相羽【天津飯ランチ税込800円】

この日も「何を食べようかな~」とプラプラ?!市内を走るなごろぐ管理人です。
気になって行ってみようと思ったお店は臨時休業・・・
そう言えば麻婆豆腐がランチのおまけで食べられるってお店があったよな~と向かいます。

中国料理四川相羽

八熊通沿いにある中川区の荒子駅からほど近いお店です。ランチの時間帯に通ると結構いつも賑わっている感じ!
ちょっと女性一人のランチでは入りにくいかも・・・駐車場がガラガラだったので思い切って停めてみます。

駐車場も店舗前と横にもあって、数台停められますよ。
この日の日替わりランチは「鶏の唐揚げ」。

お店は街の中華料理屋さんの雰囲気。灰皿が置いてあったので喫煙可ですね。
他にお客さんがいなかったので運良く煙たくなかったです。

お昼時はお客さんが入っていくところをよく見かけるので、混んでいそうです。
広めのテーブル席がいくつもあります。奥には座敷の席もあるようでした。

中国料理四川相羽ランチメニュー

うーん。メニューに写真がないからよくわからないです。
御飯の量が・・・どれぐらいなのかな・・・からあげより天津飯食べたいけど・・・
お店の男性の方が出てきてくれたので「天津飯ランチのご飯半分って可能ですか?」と聞いてみます。
「うんできるよ!」って気軽な感じです。
「まさか天津飯にご飯とかつかないですよね~?」って用心深い私・・・中華系はラーメンライスって良くあるので。
「ご飯つかないけどコッチのおかず食べ放題だよ!天津飯ご飯半分でいい??」
「はいおねがいしまーす!」

良かった~。優しいお店の人で。

早速お惣菜を取りに行きます。「なんか沢山ある?!」ボールに入れられたお惣菜たちが・・・笑
サラダもあってこれは嬉しい!
他には麻婆豆腐・スープ・ナス味噌炒め・卵チリソース・シュウマイ・お豆腐・サウザンまみれのキュウリトマト、なんかがありました。

ドリンクコーナーもあるよ~。

ウーロン茶でいっか・・・と思ったらポットがほとんど空でした。ふと右のドリンクサーバーをみると「炭酸水」があります。
お得~!絶対炭酸水にするでしょ。

お惣菜を取ってきました。ほぼ全種類。スープは取るのが面倒で省きました笑

お豆腐がお醤油系ソースと薬味に漬けてあったり、トマトとキュウリがドレッシングで和えて合ったり。

レタスと水菜のサラダも。

麻婆豆腐とナスの味噌炒め。

卵のチリソースとタレに使った揚げシュウマイ。

ナスの味噌炒めが美味しくて、お代わりしました。ソースがこってりでアツアツではないけど冷めてても美味しい。

麻婆豆腐は全く辛くないのですが、食べ放題だし少し食べたいだけだからお得だな~。
おかずを頂いていたら天津飯が来ました。

ちょっと想像と違う見た目!

塩あんかけの天津飯です。私は甘酢餡が好きだけど・・・これはこれで美味しい。とてもあっさりしていてパクパクすすみます。
そしてこれで「ご飯半分」です。お茶碗2杯近くありそう。

フワフワの卵餡の下に卵焼き風。中にはネギが少し入っていました。
大好きな「お酢」が置いてあったのでタップリかけていただきました。

お惣菜と天津飯とドリンクを頂いて「税込800円!」

お惣菜のコーナーに、13時半以降は補充はありませんと書かれていました。
お昼時は近隣のサラリーマンで混んでそうだから13時過ぎに伺うとちょうどいいのかな?

食後に少しアイスコーヒーを頂いてお会計。「税込み」なのにも驚きです。

お財布が寂しくてお腹ぺこぺこな日に最適ですね。
ごちそうさまでした!

関連ランキング:四川料理 | 荒子駅高畑駅小本駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる