名東区

【名東区でお惣菜バイキング&サラダバーのランチ】加屋【お好み焼き屋さん】

名東区の名古屋インター近くにある「加屋」は鉄板・お好み焼きのお店でランチにお惣菜のビュッフェ&サラダバーがあります。お好み焼きや、焼きそば・もんじゃのランチもありますよ。

鉄板焼・お好み焼 加屋

名古屋インターのすぐ近くです。このお店はかなり昔からあるイメージ。ランチタイムに「お惣菜のビュッフェ」があるとぐるなびに書いてありました。

お店の前に安心のメニューが。お惣菜ビュッフェってちゃんと書いてありました。
本日のランチ「ささみしそカツ」

お店に入ると「お待ちください」とありました。「ランチタイムは混むのかな?」と思っていたらすぐに席に案内してもらえました。

暖簾で目隠しがあるので半個室のような感じのテーブル席でした。店内は90%ぐらいの入りでなかなか賑わってます。

加屋平日用ランチメニュー

お好み焼きのランチは980円でお惣菜ビュッフェが付くそうです。ビュッフェだけなら680円!安い~。

私は「日替わりランチのご飯無しでもいいですか?」と聞いてみました。
「ごはんもセルフサービスなのでご自由にどうぞ~」とのことです。

早速取りに行きました。誰もいない隙にちょっと撮らせてもらったビュッフェ台です。この横にご飯やお味噌汁がありました。
お味噌汁は「わかめとネギ」を自分で入れるタイプです。

お味噌汁・オクラの胡麻和え・卯の花・きんぴらごぼう・水菜サラダ・肉団子です。
このほかに「中華春雨サラダ」みたいなものもありました。

水菜サラダと肉団子です。肉団子は出来合いって感じだったけど、安いし十分です。

お味噌汁です。自分でネギとわかめを入れられるのでネギ好きにはいいですね。
赤出汁がちょっと濃いけど美味しい!美味しいけど濃い・・・

卯の花・きんぴらごぼう・オクラの胡麻和えです。
オクラの胡麻和えは栄養的にも糖質的にも、ありがたーいメニューですね!

きんぴらごぼうも卯の花も味は濃いめです。

お惣菜を頂いていると運ばれてきた「ささみしそカツ」です。
思ってたよりも厚みが薄い感じですが、揚げたてなので当然おいしいです。

一緒に焼きそばソースが来ました。

途中でお惣菜をおかわりです。「手作りの明太ポテトサラダ」と書いてあったので取ってみました。

水菜もおかわり。お惣菜が沢山食べれて、当然ご飯が無くてもお腹いっぱいになりました!

デザートにアイスクリームがあるようで、それは店員さんにお願いすると持ってきてもらえるようでしたが今回はやめておきました。

お会計は「税込み800円!」今日もすっごくお得!

私の記憶では10年以上前からあるお店だと思います。店内もピカピカという感じでもなかったですが、割と広くて席数が多いので使いやすそうです。
12時過ぎは周辺の会社員と思わしきお客さんやご夫婦連れで混んでました。
13時前になると落ち着いていたので、一人ランチにはそれぐらいの時間が狙い目かな。

ぐるなびを見るとこのお惣菜ビュッフェは土曜日もやっているみたいです。お好み焼きを食べたい日に家族で行くのもいいかもしれないですねー。
もんじゃ焼きもあるし。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:お好み焼き | 本郷駅藤が丘駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる