中川区

【中川区でチキンビリヤニ】マチャプチャレ【キッズカレーも試しましたよ♪】

週末家族で外食に出かけたなごろぐ管理人です。夫もエスニック料理が結構好きなので私が「ネパール料理のお店に行く!」と言ってもついてきてくれます。問題は子どもです。4歳なのでよく「キッズカレー」って書いてあるけど食べられるのかなあ・・・とちょっぴり不安に思いながら伺ったこちらのお店です。

マチャプチャレへ週末ランチで行ってきました。

駐車場はお店の前に3台あったのですが、満車でした。他に駐車場があるかも?と思ってお店に聞きに行こうと車を停めて降りると男性が「ここに停めていいよ~」と親切に空きスペースを案内してくださいました。

平日の日替わりランチ800円は安いですね~。

店内は少しカフェ風というか、明るくて清潔感があって居心地が良いです。なんとなくインドカレー系料理屋さんって男性だけのせいか少し閉塞感??!があるお店が多いので。

マチャプチャレさんはやっぱりホールに女性がいらっしゃいました!多分奥さんかな~。とっても親切な感じの方でしたよ。

ランチメニューです。ホリデーランチのカレーは「エビとほうれん草のカレー」でした。夫がチョイス。

お子様ランチもあるので子ども用に注文します。チーズナンの方が食べるかなと迷いましたが、とりあえずベーシックなやつを!

そして「お子様ランチ」を頂いた結果ですが、子どもは「ナン」を美味しい美味しいと気に入ってたくさん頂きました!カレーもかなりスパイシー(辛くはないです)だったんだけど食べていました。まったくスパイスは平気みたいです。家でジンジャーミルクを作ると「辛い」って言うのにな。不思議です。

チキンティッカは全く食べようとしなかったので夫が食べていました。

そしてここで失敗!夫の注文したホリデーランチと子どものお子様ランチの画像が何故か消えてしまって・・・。

バスマティライスを知るまではきっと「アジアンランチ」あたりでも頼んでいたことでしょう・・・

でも私はやっぱり「チキンビリヤニセット!」バスマティライスにはまり過ぎです。

色々美味しそうです。が、子どもがランチを全然食べない可能性もあるので注文はやめておきます・・・

アップルチーズナンって甘いのかな?初めて見ました。

チキンビリヤニセットのスープです。チキンのスープかな?

セットのサラダです。ニンジンドレッシングっぽいです。

お待ちかねの「チキンビリヤニ」が来ました!横にヨーグルトの「ライタ」が添えられています。ゆで卵がカットして埋め込んであっておもしろい♪

細長いバスマティライスがボリュームたっぷりです。ライスはパラパラとして辛くも無いんだけどスパイスの風味がする優しいお味。

ライタはヨーグルトですが、甘くなくて少しすっぱいです。ニンジンとキュウリが入ってました。スパイスもかかっていますね。このライタをビリヤニにかけながら頂きます。

卓上のチリパウダーもかけつつ。ライタもかけながら混ぜますがかなりのボリュームでお腹が膨れてきます。でも味が美味しいのでどんどん行けます。ライタでさっぱりするし。

最後にホットチャイを頂きました。ここのチャイはスパイスがかなりしっかり効いていてミルクの風味もしっかりで美味しいです!最近頂いた中で一番かも。

ホリデーランチとお子様ランチの画像が消えてしまったのは本当に残念でした。でも子どもがナンを気に入って「あのお店また行こう」と言っていたのでまた家族で行けるかな。

ちょっと遠いんですけどね・・・

茶屋のイオンに行くついでなんかだと良いかも知れないですね。

チキンビリヤニ美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

関連ランキング:ネパール料理 | 中島駅名古屋競馬場前駅

ホットペッパーグルメ https://www.hotpepper.jp/strJ000691357/

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる