中川区

【中川区で大人気】メガインディアンズ ステーキハウス【巨大キッズパーク併設のステーキ屋さん】

中川区に突然現れた「巨大キッズパーク併設」と書かれたインパクト絶大のお店「メガインディアンズ」に子連れで行ってきました。

新栄のお店がかなりの行列なのに加えて「巨大キッズパーク」と書かれたこちらのお店は
ずっと気になっていました。

6月の公園で遊ぶにはもう暑すぎるという日差しの中、
キッズパークを求めて遊んできました。

メガインディアンズ ステーキハウスでランチをしました。

こちらのお店、平日に通ってもお昼時に並んでいるのが分かっていましたのでOPENと同時に伺いました。

が、既に凄い行列。

20人近く並んでいましたが、続々と入店。

駐車場はお店の西側にもあるし、北側にもあるようです。
沢山止められますが、OPENの前からどんどん埋まっていきます。

この辺りは地下鉄の駅にはちょっと遠いので、車の利用が便利です。

入店するとすぐにレジがあって、カウンター席も数席設けられています。

家族連れは基本的に鉄板のついたテーブル席に案内されるようです。

「キッズパーク」がウリなので、子連れの比率がかなり高いのですが・・・鉄板かあ。

ちょっと危ないなと思ってしまいました。

席に到着した時点で鉄板はアツアツ。

メニューを確認する間もずっと熱く「これではけがするのでは?」と思っていたら、どうも近くの席の男の子がやけどをしたようで・・・。

聞き分けの良い大人しい子でも、うっかりがありますから・・・。
目が離せません。

キッズパークは2階にあるのですが、モニターで1階から様子が見れるようになっていました。

メガインディアンズメニュー

 

流石にキッズメニューは多少割高ですけど、キッズパークが無料なので魅力的ですね!

そして平日はお得でした。
お肉とサラダバーなので糖質制限中にも使えます・・・がこのお店で一人ランチはちょっとつらいかなあ。

一番人気のステーキシンディアンズステーキ(ハラミ)を注文

メニューを開いて一番メインのおすすめ商品は「ハラミステーキ」のようです。
こちらの200グラムを注文しました。

  • 新鮮サラダバー(スープライス付)430円
  • ソフトドリンクバー 180円
  • ライス 300円

上記は食事とセットの価格です。
おかわり自由です。

 

しばらく待つとお肉がワゴンで運ばれてきました。

200グラムのお肉だと結構ボリュームありますよね。

 

お肉はハラミなのもあってやわらかめだしおいしいです。

でもテーブルも鉄板の隅で食べることになり、ナイフフォークが使いにくくちょっと食べにくい。
全般的にとにかく落ち着いて食べられません。

ずーっと暑いですし。

私はイマイチ気が乗らなかったのでサラダバーは注文せず
「デザートセット380円」を注文しました。

よくよく見ると「ケーキアイスの中から3品のみ」選べるようです。
バイキングじゃなかった・・・
どうせそんなには食べられないので良いのですが・・・

でもこれは失敗でした。

注文と同時にデザート用のお皿も運ばれてくるのですが
鉄板の横にしか置けず、気が付けばアツアツのお皿になってしまいました。

その時点でデザートには不向きですよね。

少し冷ましてからデザートを盛ってみますがお皿が熱い。

子どものキッズプレートはハンバーグも本格的でおいしそうでした。

目的は巨大キッズパーク

食事もそこそこにキッズパークが気になって仕方ない子供の要望を受けて移動しました。

土日祝は食事を含めて90分までの利用になります。
そのかわり無料!

未就学児の子供には保護者の同伴が必要です。

2階のキッズパークに上がってみてびっくり。
これはかなり本格的です。

子どもは大興奮!

滑り台に遊具、ボールプールにおもちゃ・・・夢の世界・・・。

 

授乳室もあります。

ベビー用のプレイコーナーも。

1回へ続く超!巨大滑り台もあって、自分が子供に戻って遊びたいと思うぐらいでした。

キッズパークに関しては規模や楽しさで言うと文句なしです。
飲食店でこれほど凄いものは見たことが無いし
絶対に子供は喜びますね。

ただ、子どもが大・大・大興奮して廊下や階段を走り回っているので
大人がいないと事故につながりそうだなあと。

それから食事を食べ始める前から子供が「遊びたい~まだいっちゃだめ?行こうよ~」と言い出してしまい
「しっかり食べたらね」と促すものの、やはり気が散ってしょうがなく。

そこは仕方がないですね。

お店が満席の間、待ち時間にキッズパークで遊ばせている様子もありました。

確かに・・・それなら90分の時間の制限にもかからず、子どもも一旦遊んで満足できるので、
逆に混雑した時に行った方がいいのかなと考えてしまいました。

 メガインディアンズまとめ

一番いいのは平日のランチタイムを外した時間に
子供と行ける方かなあと思います。

小学生のお子さんなら保護者の付添いもいらないので
親御さんたちは食事をしながらゆっくりモニターでチェックしていればいいですもんね。

そして大人だけで食事をするには、子どもが多すぎて落ち着かない雰囲気だと思います。
グループで訪れる大半が子連れでしかもキッズパークに大興奮で、かなりの騒々しさです。

興味深く子供と遊ばせてもらいましたが、店員さんのオペレーションや
鉄板周りが熱すぎるのがもう少し改善されると
いいんじゃないかなと思いました。

ごちそうさまでした!

 

 

 

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる