中区

田中寿司 本店【伏見からすぐ 火・金曜日はお寿司のランチが800円!】

狙っていた「低糖質ランチ」が食べられず、何にしようかな~と考えていて吸い込まれました。
「田中寿司」さんです。

低糖質を食べに行ってお寿司ですか?って自分でも思いますが、あまり時間もなかったので。

田中寿司 本店

古くからあるお寿司屋さんで有名なのは知っていたのですが、入ってみると満席!
「相席ですけどいいです?」と確認されて着席しました。

お店の女性が着席するなり注文の確認をしてくれます。
ビジネス街だからね・・・
嫌な感じは全くありません、活気があります!

サラリーマンに人気なんだな~美味しいんだ~なんてのんきにメニューを見ました。
すると「火曜日・金曜日は全品800円!(しかも税込み)」
・・・混んでるはずです。

まあたまにはいいかーと、海鮮丼ご飯少なめを注文しました。
800円は安いですしね。

お茶です。
って写真っている??って自分で思いながら・・・

小鉢でタコときゅうりの酢の物が出てきました。

おつけものです。
お漬物無かったら海鮮丼ちょっと物足りなかったかも・・

寿司大盛りです。

鉄火とかっぱ巻きが4カンも。
お腹膨れますね。
1030円が800円になるのでそれは混み合うだろうなあ。

私の注文した海鮮丼ご飯少なめです。
いつも「少なめで」とか「ご飯無しで」って頼んでも忘れられることが多いので「これは本当に少なめなんだろうか・・・」と考える癖が付いています。

これと言って特筆すべき感想が・・・出なかった・・・
ネギが好きだからネギ入りは嬉しかったです。
800円なら安いなあって感想。

大根の入った赤だしがついてきて、この赤だしがすっごく美味しかったです。

そして「小柱がいくつかエビの下に入っていました」と書こうとして「小柱って名前であってるよね?」と検索してみたら、「小柱」ってバカ貝(青柳)の貝柱なんですね!
美味しいですよね小柱。
まだまだ知らないことが世の中には沢山ある・・・今日は海鮮丼から学びました。

田中寿司 本店
052-201-2558
愛知県名古屋市中区栄1-4-12
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23000680/

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる