中区

【伏見駅おばんざいが食べ放題】つるこう【創作うどんが税込1,000円!】

こんにちは。
平日伏見にお気に入りのうどん屋さんでランチをしました。

名古屋うどん酒場 つるこう

お店に駐車場がないのでコインパーキングの利用です。
伏見の駅からは歩くと少し距離があります。栄と伏見の間ぐらいですね。
ナディアパークや白川公園からは近いです。

一度朝の情報番組か何かで見て、伺ってみたらお気に入りになったお店です。
創作うどんにおばんざい食べ放題が付いて税込み1,000円!

凄くお腹が空いた日に伺うととても得した気分になれますよ笑

つるこうメニュー

基本のメニューにも「トマトや豆乳」が!創作煮込みうどんなんです。

煮込みじゃないうどんもありますよ。

前回は「海老パクチーまぜうどん」をいただきました。
これ美味しかったな~。

この日は「冷やしトマト&オリーブうどん(自家製チャーシューのせ)」にしました!

着席してうどんを注文します。
「茶碗蒸しはどうしますか?」と聞かれますので「お願いします!」と即答です。

もちろん1000円に込みです。

色々なおばんざいが食べ放題

「1000円だしうどんのオマケだよね・・・」と思って行くと良い意味で裏切られます!
入店すると目の前にズラッと並んだおばんざいが!

撮り忘れましたが土鍋ごはんも食べ放題です。

カレーやお汁物。

なかなかの種類ですよね?!

サラダもあるし、野菜を使ったおばんざいも沢山です。
キャベツやもやしのおかずが嬉しい。

手羽元の唐揚げやお肉の煮込みなんかもありますよ!

サラリーマン風の男性が多いので時間によっては争奪戦です。
この日は「納豆」があったのに、私が取りに行ったら無くなって・・・

注文して待たずに食べられるので凄く嬉しいですよね。
しかもこんなに野菜の種類が多いので、野菜不足の日にもピッタリ。
うどんが来る前にお腹がいっぱいになりそうです。

冷やしトマト&オリーブうどん(自家製チャーシューのせ)が来ました。

美味しそうなビジュアル!

ネギやタマゴ、キュウリ、キクラゲ、チャーシュー・・・
美味しそう。

麺は普通のうどんより少し細麺です。
トマトの風味であっさりいただけます!

取ってきたおばんざいです。
砂肝のカレー炒めや鶏肉の煮込み。

ナスの煮浸し。

大好物のカレーもルーだけいただきました!

コールスローサラダも。

途中で運ばれてきた茶碗蒸しです。

チキンも貰ってきました。

ナスの煮浸しがめちゃくちゃ美味しいです。

お腹いっぱいまでいただけます!
夜は「うどん酒場」とのことで、どれも手作り。味もとても良いです。
チェーン店のバイキングとは全く違いますよ~。

そんなに広くないお店なので、お昼の時間は込みますが行列するほどではないようです。
駅から離れているのと、2階の店舗だからでしょうか。私は二度、12時半過ぎに伺いましたが、さっと座れました。
席は広くないので、席によってはすこし落ち着きませんが1000円でこんなに食べれたら大満足です。

ちなみにデザートもあって最後に店員さんが「いかがですか?」と勧めてくれます。
この日は「ほうじ茶プリン」でしたが、時間が無くなってしまって食べられず・・・残念。
がっつり食べられるので男性比率が高いのですが、ここのお店なら私は一人ランチできますね。

お気に入りなのでまた伺います!
ごちそうさまでした!

関連ランキング:居酒屋 | 矢場町駅大須観音駅伏見駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる