中区

【伏見850円の和食ランチがお得!】華綺九(はなぎく)

この日は伏見をウロウロ。なんだかお腹も空かなくて食欲がなかったなごろぐ管理人ですが、とりあえずの2名でランチです。

地下鉄伏見駅も近くて、白川公園にある名古屋市科学館も近く良い立地です。

華綺九(はなぎく)へ平日ランチに行ってきました。

駐車場はありませんので、1時間300円の路上パーキングに停めました。お店の目の前に沢山あります。

小町弁当というお弁当が850円で安くてお得そう!だけど1,000円の「華定食」もなんだか豪華そうで気になります。食欲無いはずなのについつい豪華なお膳が気になる私。

早速入店しますと・・・残念。なんだかタバコ臭く喫煙可のお店でした。ぼーっとしていたので、居酒屋さんだとかあまり気にしていなかったのです。ただ近くの席で吸っている人がいなくてよかった。客層は少し年配の御婦人や、外国の方、サラリーマンなどです。

すだれでテーブルが仕切られていて、半個室感覚のテーブルでした。これは良いですね~。

小町弁当がお得そうだけど・・・やっぱりブログネタ的には「華定食でしょ!」と華定食を注文しました。

流石ビジネス街です。注文して数分も待たずにお膳が出てきましたよ!

1,000円でなかなか豪華ですね~。早速いただきまーっす。

・・・って。ここで小町弁当を御覧ください。これほとんど間違い探しレベルじゃないですか?150円の差はサラダとお刺身のエビぐらい??

しかもちゃんと小町弁当の方も揚げ物の下にサラダと同じような野菜が・・・笑

これなら「小町弁当」にすれば良かった~~。850円と1000円の差ってランチにとって大きいですよね~~!!!
ちなみに茶碗蒸しもお味噌汁もほとんど同じに見えました。お刺身が違うのかな~とジロジロ見比べます。確かに若干お刺身と焼き魚に差があるような?でもこれってサクのカット部分が違うだけで、味は殆ど一緒なので・・・結論小町弁当の方がお得!!

お味噌汁です。結構お味噌が美味しかった。

サラダです。確かにこのサラダのおかけで見た目が華やか。

魚のフライとコロッケでした。冷凍っぽいような見た目だけど、、、まあお魚の身は薄いですがコロッケだけより嬉しい。

茶碗蒸しです。シンプルに鶏肉・ぎんなん・かまぼこ。

鰆かなあ?特筆すべきほど美味しいとは思いませんでした。
びっくりしたのが左下の「まるいやつ」かぼちゃ?ダイズ?を丸めたものかと思ったらまさかの「大根おろし」で口に入れた瞬間ビックリ笑

お刺身です。ちっさいサーモンもエビの下にいました。お刺身は美味しかったです。

ごはん普通盛りです。少なめで頼むのを忘れてしまいました・・・!

次回伺うとしたら断然「小町弁当」にします!お客さんとのランチや観光目的の方は見た目が華やかなので良いかも知れませんが、ビジネスランチなら小町弁当一択ですね。

一見チェーン店っぽくて初めての人でも入りやすい雰囲気です。ただランチタイム喫煙可なのはちょっとな~・・・それからショーウィンドウの食品サンプルが埃っぽいというか、スカスカでちょっぴりイマイチな雰囲気醸し出してます。

提供が早いし安くて品数は多くお魚メインなのでビジネスランチには良いと思うんですけどね。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:居酒屋 | 伏見駅大須観音駅丸の内駅

ホットペッパーグルメ https://www.hotpepper.jp/strJ000994116/

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる