中区

【新栄一人ランチも気軽に】カフェ ドゥフィ(Cafe Dufi)【コスパに大満足】

この日はどこでランチしようかな~?とのんびり気分で食べログを見ていました。
新栄のあたりに気になるお店を発見!

カフェ ドゥフィ(Cafe Dufi)

カフェドゥフィさんです。サイトを見てみると円頓寺の「サイゴン」の系列だって。
サイゴンは独身時代、自由に飲み歩いていた頃に伺いました!

これは行ってみよう・・・駐車場はなさそうだけど、新栄ならコインパーキング沢山あるかな?と。
やはりお店の南数メートルのところにコインパーキングがありましたので利用しました。

千種の駅からも徒歩だとかなりありそうです。

お店の前に「テラス席」みたいなのがあってオシャレ。
一人ランチでここで頂くのは若干勇気がいりそうですが、混んでれば平気かな?

カフェ ドゥフィ(Cafe Dufi)メニュー

ランチのメニューです。
「オムライス650円」は安い!

ハンバーグのご飯無しを注文するか、サンドにするかアラカルトから注文するか若干迷いました!

だけど「生ハムとカマンベールチーズのサンド」に決定!ホットコーヒーと注文しました。

ランチ以外のメニューも気になりますね~。
完全に「飲めるメニュー」です。しかも安い~。

一人ランチはこんな感じのお席で頂きましたよ。
色々な雑誌もあるのでまさにカフェ的な感じ?

古いお家をリノベーションしたのでしょうか。
天井が高くて凄く開放感がありました。

ワインをノンビリ飲みたい感じのお店ですね~。

ランチのスープが来ました。スープが「おまけ」的な扱いじゃなくてまるで一品料理の様です。
オリーブオイルがまぶしてあって風味も良くておいしいです。

具が沢山入っています。うーんこれは美味しい。トマトの風味も良くてすっぱくなくて・・・

スープを堪能していたらサンドが来ました。
バゲットにカマンベールチーズに生ハムにケッパー・・・美味しいに決まってますね~。

ケッパーがアクセントになっていいお味!

付け合わせのサラダです。ドレッシングは凄くあっさりとしていてオイルとお塩とハーブぐらい?カッテージチーズがまぶしてありました。

バゲットも美味しいので「もっと食べたい」と思えるサンドです。

なんかキラキラしていた生ハム。。。

一緒に頂いたコーヒーです。+100円は良心的・・・ていうかこれで900円は安いなあ~~。

お隣のテーブルの方が食べてたサラダとか、パスタも気になりました。
何よりスープが美味しくて「お代わり追加注文できるか聞いてみようかな?!」と考えていたほどです。

駅から離れてるからか、安いのに「穴場」な感じでした。

絶対また一人ランチで寄らせてもらいます!!

関連ランキング:カフェ | 千種駅新栄町駅車道駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる