瑞穂区

【瑞穂区子連れランチ】ビストロ ラパン (Bistro Lapin)【気軽に入れるカジュアルなフレンチ】

この日は週末ランチで瑞穂区役所駅最寄りのビストロラパンさんにお邪魔してきました。
駅からすぐの立地なので地下鉄で来ても便利です。

ビストロ ラパン (Bistro Lapin)のアクセス・駐車場・営業時間

お店の前に2台ほど停められますが、近隣にコインパーキングも多いので車で来ても停める場所に困ることはなさそうですよ。

ビストロ ラパン (Bistro Lapin)は予約がおすすめ

人気のお店と聞いていたので直前に席の空きがあるかどうか連絡の上伺いましたが、私たち以降予約で満席になってました。
何人も残念ながら入店できず帰って行かれました。
週末は予約の上訪問した方が良さそうです。

ビストロ ラパン (Bistro Lapin)の週末ランチメニュー


ランチを注文しました。
幼児の娘がいるので、メインを追加で注文するか悩みましたが、食が細くて食べないことがほとんどなのでやめておきました。
メインディッシュをもう一皿追加できるっていいですね~。
肉と魚両方選んでコースを豪華にするってイメージですね。
でも凄くコスパがいいです!

鳥胸肉をスパイスで漬けたタンドリーチキン風をオーダー

ランチ大人2名分に「季節のオードブル盛り合わせ」2つ追加してデザート2つ、ドリンクは3つ。
(単品価格で380円だったかな?)追加してジュースを頼みました。

レストランなのに良心的~。

季節のオードブル盛り合わせ

ソーセージのサラダにカツオのたたきにマスタードのソース。

カツオのタタキがおいしかったので娘も食べるかな~?と思いましたがマスタードがいやなのか口にせず・・・
ソーセージは二枚とも娘に持っていかれました。

卵のピクルスと茄子のマリネ

冷たいコーンクリームスープ

娘の好物なので当然すべて娘に・・・。
美味しかったのかどんどん飲み進めていました。

本日のメイン肉料理(鳥胸肉のスパイスで漬けたタンドリーチキン風)

鳥胸肉はさっぱりしてるのにうまみがあってやわらかくておいしいです。
お野菜もたっぷり。
「味が付いていますが、少し薄ければレモンをかけてもどうぞ」ということでした。

本日のメイン魚料理(人参ソース)

お魚は失念・・・真鯛だったかなあ。
画像でみるとスズキなのか真鯛なのかわかりません・・・
人参ソースに少しビネガーが入っているのか酸味があっておいしかった。

お隣の席の男性も「野菜がほんとにおいしい!」とおっしゃっているのを耳にしましたが、本当においしい!
お魚の下に大きめのジャガイモも入っていてどれも味わい深くて気に入りました。

パンはバターが付いてきました。

デザートに黒蜜のゼリーフルーツのせ

この日娘の食欲がピークに達しました。
よほどおいしかったのか夫の分までもらっていました。

ビストロラパンのここがおすすめ

・フレンチだけど堅苦しくなく気軽に入れるお店。
・前菜やメインのボリュームが選べて豪華な週末ランチにも。
・家族のあつまりや、友人とのランチ、恋人とのディナーにもおすすめ

ビストロラパンさん子供にも優しいので居心地よく過ごせました!
我々の他にも小さなお子様連れのご家族がいらっしゃいましたよ。

お水ではなく麦茶で出してくださるので、暑く日には嬉しい心遣いですね。

食事のタイミングはゆっくりなので子連れはおとなしく出来ないと大人が大変かもしれませんが、おしゃべりしながらゆっくりランチのできる素敵なお店です。

【桜山のおすすめイタリアンランチ】スパッツィオ(SPAZIO)【チーズも美味しい♪】最近パスタが食べたくなるなごろぐ管理人です。 この日は急に瑞穂通商店街にある「スパッツィオのランチが食べたい・・・」と強烈に思い、座れ...

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる