昭和区

【昭和区桜山】タンメン桜屋【辛さが選べるタンメン屋さん】

昭和区地下鉄桜山駅の商店街にあるタンメン屋さん「タンメン桜屋」に行ってきました!

以前はラーメン屋さんだったのですが先日流行りの「タンメン専門店」としてオープンしましたよ。

タンメン桜屋のアクセス・駐車場・営業時間

関連ランキング:ラーメン | 桜山駅御器所駅

お店のすぐ北側のブロックに10台の共同駐車場があるので使いやすいです。
このあたりは意外とコインパーキングが少ないんですよ。

桜山商店街のタンメン桜屋さんへ食事に行ってきました。

ここは桜山商店街の中です。隣接してる「萬々事々 (ままごと)」さんの系列のお店ですね。
ままごとさんは海鮮系がおすすめの居酒屋さんで、もう少し瑞穂区役所寄りの立地で営業されていましたが、桜山の一等地へ移転して店舗がどんどん増えていきました。

「タンメン」を食べたことがない私は家族で「タンメン」って結局何なんだろう・・・と話し合いながら初挑戦です。
なんとなく「野菜の乗った白濁スープのラーメン」って言うイメージです。

入店するとテーブル席と座敷の席のスペースに別れていました。

タンメン桜屋のメニュー

「お店の2階で自家製麺」ってあります。

タンメンて辛くして食べるのか・・・激辛おいしそうですね~。
食べたいなと思いつつ「0番」そのままで。
子連れの辛いところです・・・
そして夫は気にせず「中辛」を頼んでいました。

タンメン桜屋のアラカルトメニュー

お得なセットメニューがありました。

セットメニューの炭水化物率が高いので、ご飯無しで唐揚げと餃子のセットが欲しいところです。

タンメン肉増し煮玉子トッピングを注文しました。

ちょっとだけ「これで肉増し?」って思いました。
もっと野菜トッピングして野菜もりもりにすればよかったな~。
子どもに麺の大半をあげて私は大好物の「お酢」をかけていただきます。

肉味噌タンメン+ギョーザ・半チャーハンセットです。

辛さは「2番」だったかな~。
辛くて美味しいです。「3番」が食べてみたいです。

餃子カリッと焼けていて美味しいです。

タンメン桜屋のここがおすすめ

・テーブル席と座敷の席があるので子連れやお年寄りにも便利
・夜もセットメニューでボリュームたっぷり
・タンメン専門店の味が楽しめる

お座敷のあるお店なので小さな子連れでも伺いやすいです。
ただおしぼりがなかったり、子供用のカトラリーは借りれますが子供向けメニューは無いですね。
ラーメン屋さんて「お子様セット」みたいなセットが多い印象だったので意外でした。
お隣の席の男性が「おしぼりないですか?」と聞いて「ないんです~」と言われていたので出し忘れでは無かったようです。
ラーメンでもおしぼりは欲しいですよね。

最近「タンメン」が流行っているようで色々な所に出来ていますね!
他のタンメン屋さんも伺ってみようと思います。

タンメン桜屋ラーメン / 桜山駅御器所駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

【桜山でボリュームトースト】桜山珈琲【モーニング】昭和区桜山の住宅街にある喫茶店、桜山珈琲さんはボリュームのあるモーニングが頂ける人気のお店です。子連れでボリューム満点のトーストセットを...
【桜山のおすすめイタリアンランチ】スパッツィオ(SPAZIO)【チーズも美味しい♪】最近パスタが食べたくなるなごろぐ管理人です。 この日は急に瑞穂通商店街にある「スパッツィオのランチが食べたい・・・」と強烈に思い、座れ...

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる