港区

【2018年9月ハロウィーン】幼児連れで行くレゴランドジャパン【年パスで♪】

こんにちは。週末は幼児とおでかけのなごろぐ管理人です。

週末に子どもがお決まりの「今日何する~?レゴランド行きたい」と言うので行ってきました。

レゴランドジャパン

年間パスポートで通っている我が家です。今年は何回目だかもう忘れてしまいました。5.6回目ぐらいかな??

最近の子どものお目当ては「レゴニンジャゴー」のショーです。
「パペットを使ったショー」と聞いて「なんだかしょぼそう・・・」と思っていた、私の脳みそを打ち砕きたくなるほど素晴らしいショーなんです。
人形と言っても1mぐらいの高さの人形を2人がかりの黒子さんで動かします。プロジェクションマッピングと合わせた迫力ある劇で子どものお気に入り。

入り口にハロウィーンの案内がありました。
2か月間も続くんですね・・・

レゴのミニチュア街

入り口のメリーゴーラウンドも乗らずに通り過ぎて「ミニランド」に来ました。
日本各地の観光名所をレゴで再現しています。

子どもたちがはしゃいでいるのはミニランドに設置されている「スイッチ」です。スイッチを押すと各ミニチュアが音と共に色々動きます。
そんなに面白いのかな?って言うぐらい、押して喜んでますね。

ハロウィーン仕様の気車が走っていました。いつもは新幹線ですね。

人気の名古屋ドームです。台風で壊れたとネットで見かけましたが復旧していました。

画像で見るといまいち面白くないんですが、富士山ミニチュアの横に人がいて植栽の手入れをされていました。
大きさの対比が面白くてしばらく見学~。

凄く丁寧に刈り込んでいます。見てて飽きないというか・・・

と、しばらくミニランドを見学していると奥の方から音楽が聞こえてきました。
奥にステージがあって、ハロウィーンのイベントをやっていました。

ステージの前に仮装した子供たちがいます。そういえば去年もやっていたような気がしますが初めて見ました。

ステージの近くでお菓子のつかみ取りをしていました。
なんと無料!レゴランドジャパンさん太っ腹。子供が楽しそうにおかしを貰っていました。

合言葉がわからなかったので聞いたらコッソリ教えてくれましたよ。

幼児でも片手でこんなに取れました!ガムとかキャンディとかもありましたよ。
ハロウィーンの期間中ずっとやってるのかな?それとも週末の特別イベントかな。

レゴランドでは季節のイベントに合わせて「レゴで作ろう」のコーナーがあります。今回はゴーストとかフランケンとかカボチャとかがありました。

作品たち結構かわいいです。

気になる案内がありました「お菓子がふってくる!」そしてショーの終わりとともにキャンディが・・・

子どもに「キャンディが降ってくるって~」と教えると「欲しい!」と楽しみにしていましたが、キャンディが想定外の方法で降ってきてあまり広範囲では無かったため、一部の人しか拾えていませんでした。
真ん中あたりで待てるといいみたいです。子どもはがっかりしてしまい、ちょっとだけせつなくなりました・・・

ハロウィーンのショーを見終わって、この日唯一乗った乗り物です。15分ぐらいは並んでいたかな?
気候が良かったので、どの乗り物も15分~30分ぐらい並んでいました。

年パスだとほとんどお金使わず遊べてしまうレゴランドです。
この日も「スラッシュ」というジュースを買いましたがリフィルで購入すると300円です。

昼食と夕食の合間に遊びに来たため、スラッシュのリフィル一つとお茶を購入しただけです・・・

幼児におすすめデュプロ・バレー

久々に幼児向けのコーナーに来ました。デュプロが置いてあって、すべり台やジャングルジムがあって子どもは大はしゃぎです。
屋根があって大人もベンチで休憩できます。日差しの強い日や雨の日にもおすすめです。
「デュプロ・エクスプレス」という幼児向けのアトラクションもあるのですが、「調整中」になっていました。

毎回ほとんどお金を使わず遊んでしまっているなごろぐ一家です。

年パスは園への出入りも自由なので、メイカーズピアで食事をすることもできますよ。

【メイカーズピアのおすすめグルメ】ぬパンダーら【子連れOK!本格マレーシア料理♪】

【2018年夏】レゴランド【年パスで行ってきました!】

 

 

 

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる