港区

【港区の手作り餃子のお店】大雅【レゴランドからも立ち寄れる】

この日の夕食はレゴランド帰りに「餃子にしよー!」と近隣の中華を検索したなごろぐ管理人です。
口コミに「手作り餃子」と書いてあったのでこのお店にしました。

レゴランドから車で10分もかかりません。

港区にある手作り餃子のお店 中国料理 大雅

稲永駅からほど近い手作り餃子のお店です。「大雅」さん。渋い!昔からあるお店なんですね。
お店のすぐ隣に駐車場が数台分ありました。
通りはちょっと暗いけど、お店の回転灯が見えてすぐにわかりました。

入店すると感じの良い店員さんが席を勧めてくださいました。
店内はお客さんで7割ぐらい埋まってる感じでしたねー。

座敷の席が2つと奥にテーブル席がいくつかありました。

大雅 メニュー

手作り餃子はもちろん注文するとして~。

天津飯とか中華飯のあんかけごはん系が大好物ですが、太るのでしばらく食べてません。

麻婆豆腐も大好物ですが、子どもが食べられないのでついついやめてしまいます。

早く食べ盛りになって一人で一人前食べられるようになって欲しいですね~。
と思ったら夫が「マーボーチャーハン」を注文しました。自由ですね。

私の好きな「レバニラ」です。レバーの栄養もあるし野菜も取れるので頼みます。
子どももレバーを食べていました。

レバニラは濃いめの味付けでご飯が進みそうです。もやしもたっぷり!

餃子1人前です。お肉と野菜が良く練られた感じのふわふわ系生地の餃子でした!
あっさりしているのでこれは沢山食べられます。良く焼きでうれしい。

夫の頼んだ「マーボーチャーハン」です。
店員さんが「唐辛子いれます?」って確認してくれました。子どもがいるからですね。すごく親切。
夫はちょっと迷いながら「唐辛子入り」を注文していました。

少しもらいました。「あん」がチャーハンに絡んで美味しいです。でも私には全然辛くなかったです。

スープもついていましたが写真を撮り忘れました。

紅ショウガも町の中華料理屋さん風でおいしそう。

隣の席の男性が「マーボー豆腐辛めで!」と注文していました。
辛いものが好きなのでもっと辛いマーボー豆腐も食べたいな~。

子どもが食べたいといった「春巻き」です。

なかなかのボリュームでした!中にキャベツとお肉が沢山入っていて優しい感じの春巻きです。
キャベツの入った春巻きって珍しいですよね。「手作り感」が伝わってきます。
子どもも気に入って良く食べていました。

春巻きはカラシ付き。

追加の餃子「2人前」です。

餃子を沢山いただきました。

帰りにお店の奥さんと思わしき方が子どもにキャンディーをくれました。
お店は昔からある古い中華料理屋さんという感じですが、ご主人もとても愛想が良くて居心地が良かったですよ。
この日はそんなにお腹が空いていなかったので、またお腹ぺこぺこで行って違うメニューも食べてみたいな。

他のお客さん達ものんびり飲んでいるのか、長居してる感じでしたね。
ちなみに喫煙可のようですが、この日はアイコスのお客さんだったので全然タバコ臭くなく過ごせました。

実は熱田のあたりに気になる中華料理屋さんがあるのですが、レゴランドではしゃぎまくった子どもが数分走ると必ず寝落ちしてしまうので、できるだけ早くお店に到着しないといけなくて・・・。
そういう意味では「メイカーズピア」で食べるのも良いんですが、夕方疲れた時間にホッとできるような感じのお店があまりないんですよね。
食事してからの駐車場も少し遠いし。

「大雅」さんはレゴランドから車ですぐなので、また帰りに寄ってみたいと思います。

大雅
052-381-1631
愛知県名古屋市港区十一屋3-52
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23010351/

【2018年夏】レゴランド【年パスで行ってきました!】

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる