中区

【伏見ランチでハワイ飯!】ヤミーバーベキュー栄本店【さりげなく糖質オフ】

この日は伏見駅近くでランチしました。
初めての「ヤミーバーベキュー!」に来ました。
確か韓国風のお肉だよね。
ここのヤミーバーベキューって昔からあるよな~って思ってたら2001年からだったんですね。

コインパーキングは伏見駅の近くなので沢山あります。
今日もコインパーキング。
30分200円です。

ヤミーバーベキュー

今日は下調べ無しに入店です。
カウンターで注文しなきゃいけないようなので、看板を見て「どれにしよう・・・」

カウンターですぐ店員さんが「おうかがいします~」ってにこやかに。
「(うーん全然意味が分かんない・・・とりあえず定番で・・・)ヤミースペシャルにアイスコーヒー!でおねがいします。ご飯半分ってできますか??」

本当はご飯いらないけど、初めてのお店は一応「おかずがまったく足りない」という事態を避けるため半分で注文してます。
そしてここで痛恨のミス・・・

お会計を済ませると、「あちらでベジタブルおうかがいしま~す」って・・・

「ベジタブル??!」

なんとこの複数のおかずの中から5種類選んでくださいと!
「えーどうしよ・・・。キムチ?食べたいけどさすがに仕事中は・・・」

お水もセルフサービスで置いてありました。
チリソースやコチュジャンもある~。

来ました!
「ヤミースペシャル(ご飯半分)」

なかなか全体的にボリュームが多いですね。
これでご飯半分(肉の下に隠れてます)なら男性も十分満足できそう。

選んだ「おかず5種類」です。

揚げ餃子
菜の花のナムル
豆とキヌアのサラダ
グリーンサラダ
卵焼き

追加料金でおかずを増やせるみたい。
そしてベジタブルを注文してから気が付きました。
「ごはん→ベジタブル1種類追加」と変更ができるって書いてあるではありませんか・・・
これは痛恨のミス!
他にも食べたいおかずあったのに~。
炭水化物オフできるチャンスを逃しました。

お店のサイトにも「ライスとベジタブルは変更可能」と小さな文字で・・・
参照:ヤミハワイアンバーベキューメニュー

アイスコーヒー。
「コナコーヒー」って書いてあったけど、コナコーヒーの味全然しなくてアイスコーヒーは普通のコーヒーなのかしら。

菜の花のナムルがおいしかった!
菜の花のクセはなくて、青菜のナムルって感じ。
もりっと盛って下さるので、おかずのボリュームがすごい。
揚げ餃子は「しらたき」も入っていました。

「豆のサラダ」と「グリーンサラダ」です。
菜の花のナムルに比べるとグリーンサラダはお得感ないかな・・・
豆のサラダはもともと大好きなのでおいしいです。

たまご焼きです。
「タンパク質」が追加できるチャンスは逃さない!

ヤミースペシャルはチキンとビーフでした。
チキンは薄くして焼いてあり、食べやすいです。
カルビは骨付きで「うーん食べにくい」
ナイフとフォークがあるといいけど、プラスチックの使い捨てフォークなのでますます食べにくいです。

タコスの写真も撮らせてもらいました。
でも全然写ってないけど・・・
結構「本格的なお肉」の入ったタコスなんですね。

「マラサダサンデー」です。
生クリームが食べたくて・・・

初めて入りましたが意外と男性のみの来店が多かったです。
ボリュームもあって味が濃くて、ご飯も多いからかな?
すぐ出るし。

炭水化物オフで注文できなかったのは残念でしたが、また試したいな。
一人ランチもしやすそう。
だけど伏見店はお手洗いが「男女兼用」なのはちょっと使いにくいかなあ。
一つしかないし・・・。

週末子連れとしては「テイクアウト」がばっちりやっているようなので、週末はここで「テイクアウト」して白川公園で食べるのもいいかもしれないですね。

ササシマグローバルゲート店が出来ているので、そちらはお店も新しいです。
メニューに「カジキプレート」ってあって気になります。
あと「モチコチキン」のプレート。
どんなのかな。食べてみたい~。

参照:ヤミハワイアンバーベキューメニュー

 

ヤミーバーベキュー 栄本店 

052-222-0831
愛知県名古屋市中区栄1-12-1 CIビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23002346/

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる