豊田市

【豊田市の農家カフェ】ころも農園【蔵カフェ】

この日は豊田市で以前からチェックしていた農家カフェ「ころも農園」さんにランチで行ってきました。

ころも農園

場所は豊田の駅の近く。豊田の中心部です。
駐車場はお店の前に3台あります。
提携のコインパーキングは「3時間」まで無料なのでゆっくりくつろげますね~。
豊田の駅周辺は駐車場が充実しているので好きです。

パッと見、野菜が多そう~という理由でここのお店を選びました。

ここが入り口かな?と思ったらこちらは喫茶店になっているそうです。
こちらも雰囲気が良さそうで気になりますね。

お手洗いを借りると中庭へ。

 

ここ中庭にお手洗いがあります。
中はリノベーションされていて新しいお手洗いになってます。
男女兼用と女性用がありました。
大雨が降ったら傘を差して・・・?

一階はキッチンスペースです。
中はかなりコンパクト!4.5人のスタッフで回されていたのですが、2階は満席でお店全体熱気が凄いです。

ランチのメニューです。
皆さん「和食プレート」を召し上がっているご様子。

私も和食プレートにしました。

「ヴィーガン&ベジタリアン」メニューです。
ちょっと気になりましたが、タンパク質が少なそうな感じなので止めました。

地元の若手農家団体「夢農人とよた」が育てた、豊田・みよしのこだわり農産物を使ったお料理だそうです。

「築山さんの和食プレート」がきました。
卵焼きがうれしいな~。

豆腐ハンバーグです。
お肉は鶏肉でした。ハンバーグはあっさりとしたお味で餡掛けにしっかり味が付いています。

小鉢2品です。
ナスの煮びたしと、そうめん南瓜の酢の物でした。

そうめん南瓜がシャリシャリとして美味しいです。もっと食べたい・・・。

卵焼きとトマトです。
どちらもおいしかったです。

「ごはんは半分」でお願いしました。

具だくさんのお味噌汁です。
出汁が聞いていますが、少し薄味かな?
私はこれぐらいでも美味しいです。

\

食後は「ほうじ茶コーヒー」をお願いしました。
ほうじ茶だからノンカフェインかな~。
コーヒーよりはほうじ茶っぽいお味・・・でも後味に苦みがあって、コーヒーの代わりでも満足できました。

デザートのイチゴのシロップがかかったヨーグルトでした。

お客さんは9割女性といった感じです。
お野菜も多くて味も濃くないしメニュー的には子連れにも良さそうですが、席と席との間は広くなく少し狭いし階段を上らなきゃいけないので使いにくいかなあ。

一人ランチには良さそうです。

http://koromonouen.boo-log.com/

ころも農園
0565-41-8510
愛知県豊田市桜町2-56
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23055817/

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる