守山区

【守山区キッズスペースのあるカフェ】ローズコーポラス【小幡緑地西園スグ】

この日の週末はキッズスペースのある素敵なカフェでランチしました!
このお店、最近の一押しです。

ローズコーポラス

小幡緑地西園に隣接した「ローズコーポラス」さんです。
お店の横に駐車場が5台ありました。
満車の際もお店の方に聞いてみたら、停められる場所を教えてくださいましたよ。

ローズコーポラスさんは、入り口までのアプローチにハーブが植わっていたりととても素敵!
古い建物をリノベーションされたのかな?

キッズスペースの隣接した座敷の席は予約でいっぱいでした。

子供が遊ぶ分には出入りしても問題ないとのことで、さっそく遊びに行くわが子。
IKEAのキッチンままごとセットがありました。
これは子供は喜びますね。

案内されたテーブルです。

窓から素敵なガーデンスペースが!
気候がいい日にこの席でランチしてみたいです。

ローズコーポラスメニュー

ランチのメニューです。
どれも迷ってしまいましたが私は「チキン南蛮ランチ」夫は「スモークチキンのオーブン焼き」にしました。

ランチセットでドリンクが安いです。

ランチセットだと自家製フルーツジュースも安いんですね。

「おから」を使ったガトーショコラやチーズケーキ。
豆腐のマフィンなど気になるメニューがいっぱい・・・

キッズメニューも充実していました!
赤ちゃん用の「離乳食」も。

「かき氷」のメニューもありました。
カフェの時間には良さそうですね。

ランチのスープです。
ニンジンや玉ねぎは入っていてコンソメ味でした。

子供が喜んで食べていました。

私の「チキン南蛮ランチ」です。
ボリュームが凄い!
かなり大きめのチキンですよ。

タルタルソースに入った「ピクルス」が美味しいです。
チキン南蛮のソースが甘辛くて子供も喜んでいただきました。

「ハーブのサラダ」と「皮付きポテトのクリーム和え」です。
このハーブのサラダも美味しい!
ドレッシングにハーブが入っているみたいです。
ボウルいっぱい食べたいぐらい・・・

「手作り天然酵母パンランチ」です。
パンの大きさは小ぶりでした。
私はこれぐらいでいいかな。

「スモークチキンのオーブン焼き・爽やかサルサソース」です。
こちらのお肉もボリュームがありましたよ!

チキン南蛮ランチの「雑穀ごはん」半分盛りでお願いしました。
ゴマが入っていますね~。
子供も喜んで食べていました。

「おからボール」と「根菜のきんぴら」です。
モチっとした感じで「おから」っぽさが少ないです。
里芋をつぶした感じに似てます!

食後のカフェオレです。

ホットコーヒーです。

この日残念なことに「キッズプレート」を注文していたのですが、お店の方が間違えて?こないので確認したらどうも忘れていたご様子。
「すぐに作れるものおだしします!」と言われたのですが、私のランチを食べていた子供は「もうお腹いっぱい」と。

ではでは・・・と。
気になっていたマフィンを頂きましたー!
どうせわが子はキッズプレートを注文しても毎回ほとんど食べなくて、私と夫で食べることになるので良かったです。
でも「食べるかもしれない」と期待して注文する親心・・・子供がわかるわけもなく笑

「バナナのお豆腐マフィン」です。
お豆腐が使われているので糖質オフですね。

「レモンのお豆腐マフィン」です。
どちらもかなり甘さ控えめであっさりとしたお味です。
レモンのマフィンがお気に入り♪
結局ほとんど二つとも私が食べてしまいました・・・

食後もキッズスペースで子供が遊んでいたので、親はゆっくり食後のコーヒーを頂けました。

 

お店の内装や雰囲気が本当に素敵です。
ゆっくりランチもできて、子供もキッズスペースで大満足。
お手洗いも広々として素敵で、幼児でも使いやすい!

おむつ替えのコーナーもある様子でしたよ。

ヘルシーなランチ内容だし「パスタランチ」を召し上がってる方のパスタもおいしそうでした!
お店の方も親切だし、お値段も安い~。

一人ランチにも使えそうだし、絶対また近々行ってきます!

関連ランキング:カフェ | 喜多山駅小幡駅大森・金城学院前駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる