南区

【湯~とぴあ宝】おたから亭【タダで歌謡ショーも楽しめるレストラン】

疲れた日は家族で「湯~とぴあ宝」です。

夕ご飯も湯~とぴあ宝の中で頂きます。
1Fにあるレストラン「おたから亭」

湯~とぴあ宝 おたから亭

湯~とぴあ宝の良いところはスーパー銭湯なので入り口で靴を脱いだら、そのままレストランにも入れてしまうところですね。
幼児を連れていても「靴を脱いだり履かせたり」せず、くつろげるので正直「最高」です。

ショーの手前が座敷になってます。
小さいお子さんがいるご家族で埋まっています・・・

ちなみに湯~とぴあ宝の中は喫煙所が設けられていて、レストランも禁煙なので快適です。

舞台の反対側、入り口付近はテーブル席になっています。

皆さんお風呂にも入って、ビールも飲んで最高にくつろいでますね~。

メニューです。

お酒が飲めるので「おつまみ系」も充実しています。
ちなみにそんなに高くなくて良心的な価格です!

ご飯もの系も結構充実しています。

ちょっと切れてしまっていますが「ヘルシー御膳」が品数が多くてお手頃です。

お子様メニューも!

お酒類が少し高めの設定です。
ジュースも高いのですが、湯~とぴあ宝内の自販機のペットボトルを持ち込んで飲んでも大丈夫なので、先に買っておくと安上がり・・・

夫の注文した「みそヒレカツ丼」名古屋めしがそろってます♪

味噌どんだけ好きなの!と突っ込みたくなる量です。

味噌カツ丼のお漬物。

子供の「お子様ラーメン」です。
おまけで付いている「おたのしみガチャポン」が目当てと言っても過言ではありません。

私の頼んだ「串盛り合わせ」です。
焼き鳥・つくね・ねぎまが2本ずつ。
子供が焼き鳥だと食べるので優先的に選ぶメニューです。

「しまほっけ」です。

魚が好きなのでタンパク質も意識して・・・

「玉ねぎ入りさつま平天」です。
完全に居酒屋メニューになりました。

焼いたのが出てくると思いきや、冷え冷えのはんぺんでした。

キュウリは子供が好きなので追加♪

歌謡ショーが始まりました。
「尾崎豊」とか「前川清」とか歌ってくれます。
特に好きなわけではないのですが、眺めているのは面白いですね~。

が・・・この日は子供が「もう行こうよ~」と言い出してしまったので途中退席・・・
前は歌謡ショーもかなり楽しんでいた子供でしたが・・・

次回からは気を付けないと・・・途中退席は申し訳ないので。

「名古屋おもてなし武将隊」をやられていたそうです。
ご本人の方がイケメン。

「書道8段って凄いね!」というと「俺は6段だよ」と突然張り合ってくる夫です。
夫の習字なんて見たことありません。

ちなみにお会計は入場の時に受け取る、リストバンドについたバーコードやナンバーですべて清算します。
お財布は「貴重品ボックス」に預けるので、館内で持ち歩きません。

食事を済ませて、ゲームセンター内の「がちゃがちゃ」へ移動します。

子供ってガチャガチャ大好きですよね。
スーパーにもやたらと置いてありますが、普段はやらせてもらえないので「ガチャガチャ行こうよ!」と熱心ね~。

この日は大人二人(17時以降半額)、幼児一人(無料)で入館料1980円。
食事が自販機のドリンクも併せて4220円。
全部で6200円でした!

キッズスペースの利用を考えるとコスパ良いです。
17時から20時半頃まで大人もゆっくりできました。

↓幼児が喜ぶ大型キッズペースのあるスーパー銭湯↓夕方17時から入館料半額!。
湯~とぴあ宝へ行ってきました。【充実のキッズスペースあり!幼児にもオススメ】

湯~とぴあ宝
052-611-1126
愛知県名古屋市南区前浜通1-9
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23039657/

他にも大型キッズスペースのあるマクドナルド 弥冨通店

【無料で遊べる大型プレイランド】マクドナルド弥冨通店

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる