南区

【ネパールのヘルシーワンプレート料理】カリーゾーン【ダルバートセット】 呼続店

この日は最近お気に入りのお店でネパールの定食「ダルバートセット」を頂いたなごろぐ管理人です。

カリーゾーン 呼続店でダルバートセットを頂きました!

メニューも豊富だし、駐車場はお店の前に2台あるし、周りにコインパーキングも多いし何より美味しいのでお気に入りのお店になりました。マトンビリヤニが気に入って2度ほど訪問したのですが、前回夫が食べていたダルバートセットがうらやましくて再訪です。

注文したネパールの定食「ダルバートセット」です。色々のって1111円はお得♪サラダにスープ、ドリンクまでついてきますよ。ドリンクはチャイやラッシーも頼めます。

カレーはマトンかチキンか選べるのでもちろんマトンにしました。

ずっと気になり続けているタンドリー秋刀魚です。

カリーゾーンはナンの種類も豊富!

こちらのお店の「マトンビリヤニ」のランチはバスマティライスが使われていてなんだかジャンク感があって美味しい・・・。とてもおすすめです!


まずはサラダが出てきました。オレンジ色だけどなぜだかマヨネーズ感のあるドレッシングです。

スープもついてきますよ。トロッと濃いめのチキンスープです。野菜が溶け込んでいる・・・

おまちかねのダルバートセットが来ました。

ダルカレー・ドライマトンカレー・ライタ・アチャール・ほうれん草炒め・ネパールサラダ・チャトニ。それからパパダムものっています。

この日は気軽に「マトンカレー辛口!」と注文したら・・・激辛でした!私は結構辛い物が大丈夫な方だと思うのですが「3番」の辛口は辛かった!この日は正直、辛くてあまり味わう余裕がなくなってしまったのです・・・。次からは2辛にしよっと。

ネパールサラダはジャガイモの入ったサラダでした。

そして一つ残念なのはライスがバスマティライスではなくジャポニカ米(普通の日本米)でした。多分注文する人がほとんどいないのかなあ。ビリヤニはバスマティなんだけど。「追加料金でバスマティにできますか?」とたずねてみると「500円ね!」と言っていたのでちょっと割高だなと思ってやめました。折角お得な1111円のダルバートセットですからね。

日本米なので「ご飯は少な目」でお願いしました。

ライタはニンジンやキュウリが入ったヨーグルトサラダです。塩気はほとんど感じませんでした。なめらかでおいしいやつ。

アチャール(ネパールのお漬物)はこれってお漬物?というぐらい生野菜風でした笑

前味見させてもらった時はもう少し風味があったような?たまたまかな。

ダルカレーです。

ドライマトンカレー・・・ほんとに辛かった。

パパダムを手で割って混ぜて混ぜていただきます。

カレーもヨーグルトもぜーんぶ混ぜながら頂きます。

ついに器からも出して頂いてみました。

豆とスパイスのペースト「チャトニ」も美味しいんですよね。豆が好きだからとても口に合います。

最後にホットチャイを頂きました。

インドネパール料理のお店の中では店員さんが割とあっさりとした対応です笑

お店はちょっと雑然とした雰囲気もあるけど、お手頃価格なのと美味しいので今回も大満足でした。マトンビリヤニも好きだしダルバートセットは色々な味が楽しめるしで、今後どちらを頼むのか迷いますね・・・

それにしてもネパール料理は野菜が多くてヘルシーだなあと思います。

どんどん人気になって欲しいですね。

【ネパール料理でダルバートセット】カリーゾーン 呼続店【マトンビリヤニ】

【新瑞橋イオンの近く激うまマトンビリヤニ】カリーゾーン 呼続店【バスマティライス】

関連ランキング:インドカレー | 呼続駅妙音通駅新瑞橋駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる