南区

【ネパール料理でダルバートセット】カリーゾーン 呼続店【マトンビリヤニ】

先日のマトンビリヤニの美味しさが忘れられず、カリーゾーンさんへ再訪問しました。
この日は子ども連れで家族3人での訪問です。

【新瑞橋イオンの近く激うまマトンビリヤニ】カリーゾーン 呼続店【バスマティライス】

駐車場はお店の前の月極に2台分確保されています。
周りにコインパーキングも多く、停める場所には困りません。

カリーゾーン 呼続店へランチで行ってきました。

この日は週末に訪問しましたが
平日と変わらないお得なランチがありましたよ。

私は着席するなり「ビリヤニセットマトンに決定!」
サラダ・スープ・ドリンクがついて900円はお得だと思います。

ダルバートセット(ネパールの定食セット)マメのカレーやらおかずやらが色々乗っている
ワンプレートネパール料理です。
スパイスと野菜がたっぷり。

子どもにはキッズメニューがちゃんとありました。ハニーナンが良いというのでBセット(550円ドリンク付き)です。

BセットCセットは「チキン・豆・バターチキン」から選べます。
豆カレーを選びました。

さっそくキッズカレーのBセットが来ました!ボリュームがありますね。
ナンにライスも付いてます。

豆カレーも美味しそうです。
一口味見させてもらうと、甘いけどやはりスパイシー。

辛くはないので小さなお子さんでも食べられます。。

ハニーナンのはちみつが凄い・・・ナンをどかすとお皿にはちみつが溜まっていました。
子供は「美味しすぎ!」と言いながらモリモリ食べてくれて一安心です。
逆にかけすぎ感もあるので、ご注意下さい・・・。

ダルバートセットが来ました。
これで「1111円」!カレーもダル(豆)スープも
ライタ(ヨーグルトのサラダ)も山盛り並々に入ってますよ。
パパドの下に野菜も。

ダルカレー(豆スープ)にパパド、ほうれん草炒めにネパールサラダ、チャトニ(豆とスパイスのペースト)、アチャールです。

残念ながらご飯は日本米でした。

ドライマトンカレーとライタのすごい量。

ライタの食べ方は自由です。
とにかく色々混ぜて好きに食べれば良いそうです。
色々なブログや記事を見ていると、カレーを器から完全に出してしまって混ぜて食べるのもOKみたいですね。

どれもスパイシーで美味しくいただけます。
ライタ(ヨーグルトサラダ)はさっぱりして美味しいので、ビリヤニにもかけて頂きました。
ビリヤニを注文すると「ライタ」がついてくるお店もあります。
ヨーグルトは甘くなくて中にキュウリなどの野菜とスパイスが入っています。

豆ペーストのチャトニも美味しかったな~。

「ビリヤニセット」のサラダが来ました。
お味はマヨネーズっぽいドレッシング。

スープは前回と同様「濃い!」とろっとしたチキンスープに野菜が入っています。

マトンビリヤニが来ました!
この日は「揚げ卵」じゃなくて普通のゆで卵しかも黄身無しです。
不思議ですね。

ゆで卵とトマトがのっていて、上に白いライス
中はスパイスの効いたマトンカレー味のライスです。

白いライスにも味がついているので、こちらのライスはピラフのように炊き込んで
カレーの方は簡易式のビリヤニで炒めているのかなと思います。

この「カレー味」の部分もとても美味しいのですが、
白いライスは優しい味で美味しいです。

食べ進めると中からよく煮込まれて柔らかくなったマトンが出てきます。
ライスにもマトンの旨味が移ってスパイシーでたまりません。

マトンがゴロゴロ出てくるので最後までライスとお肉が楽しめます。

中からナッツも出てきました。

ビリヤニもダルバートもお子様ランチも
どれもボリュームが多めです。

こちらのお店はナンランチを注文しても
フライパン並の大きさなので、量が多いのが苦手な方は少なめで注文したほうが
良いかもしれません。

食後は甘くないホットチャイをいただきました。
ラッシーは量もたっぷりで甘めです。

お店には座敷の席もありますので、小さいお子さん連れでも
利用しやすいです。

ごちそうさまでした!

【新瑞橋イオンの近く激うまマトンビリヤニ】カリーゾーン 呼続店【バスマティライス】

 

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる