昭和区

【490円パン食べ放題モーニング】シャポーブラン 八事店【デザートにケーキも!】

この日は子どもが公園で遊びたい!と前日から希望していたので、じゃあついでにモーニング行こうかーと出かけたなごろぐ一家です。
私は「どこのお店にモーニングに行こうかなー」とワクワク笑

決めたのはここ!

パン食べ放題モーニングのシャポーブランに行ってきました。

前々からシャポーブランで「パン食べ放題モーニングをやっている」というのは知っていたのですが、ダイレクト炭水化物なのでちょっと・・・でも子どもも喜ぶだろうし、夫はパンが大好きだしで一度行ってみようと思い立ちました。

お店は「イオン八事店」の地下2Fにありました。車は当然イオンの駐車場に停めれますよ。店舗利用で2時間まで無料です。早速到着!

モーニングでパンの食べ放題だと混んでるのかな?と思いましたが入店すると意外と空いていました。そして食べログ情報だと「分煙」とのことでしたが、席を案内してくれた店員さんが「全席禁煙ですがよろしいですか?」と。これは想定外に嬉しかったのですが、日中は喫煙可なのかタバコっぽい匂いはかなり残っていました。

確かにこの広さで分煙といってもちょっときつそうです。

モーニング3つで!と頼もうと思っていたら・・・

なんと「未就学のお子様にはこちらを・・・」とお子様用メニューが出てきました!これは嬉しいですね。ジュースの量も「氷が入っていないだけで大人と同じ量です」とのことでした。素晴らしいサービスありがとうございます。

早速バイキング台へパンをいただきに。

1つのカゴに何種類か入っているのでかなりの種類がありそうです。

サンドウィッチも卵・ポテトサラダ・小倉がありました。

えっ!このデザートっぽいものは・・・まさかのスポンジと生クリームのケーキ風デザート!?

ゆで卵はお一人様一個です。

キャベツのサラダと

ポテトサラダもありましたよ。

3人で取ってきました。ドリンクはカフェオレをお願いしましたが撮影を失念。

私はたまごサンドとクリームチーズのパン・キャベツサラダ・ポテトサラダを取りました。

小ぶりのパンがいっぱいです。

小倉系とか、カスタード、カステラ風、メロンパン、サンドウィッチ、と種類も多く楽しめます。

夫がおかわりしに行くとコロッケパンが!追加で違う味のパンが出るとはかなりポイント高いですね~。

私もおかわりしました。コロッケパンとたまごサンドですがトースターがあったのでちょっと温めてみました。焼くと倍おいしいです!

待ちきれず早めに出してしまいましたがもっとカリッと焼いたら更に美味しそうです。トースターを利用している人はあまり見かけませんでした。

デザートです。「スポンジと生クリームに見えるけど・・・??」かっこよく言えばフルーツ無しの「トライフル風」・・・頂いてみると甘さ控えめでクリームたっぷりでおいしい!

生クリームが大好きな私にはたまりません。シャポーブランさんってケーキの販売もしているんですよね。ケーキ屋さんのケーキがワンコインで食べ放題・・・これはお得!

このケーキ風デザート毎回あるのかな・・・

なんと2回もおかわりしてしまいました笑
子どもに「おかあさんまだたべるのー」と言われながら・・・あっさりしていておいしいのでまだ食べれそうでしたが、他の方にも遠慮してやめておきました。

490円でケーキ風のデザート(しかもおいしい)が食べられるとは驚きのお店でした。毎回あるかはわかりませんので、無くてもがっかりしないで下さいね笑

大満足のモーニングになりました。
ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 八事駅八事日赤駅いりなか駅

 

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる