一宮市

【一宮の子連れにやさしいそば屋さん】玉川【カレーソバ】

この日は家族と義両親とランチをしたなごろぐ管理人です。
一宮のおいしくて子連れでも居心地の良いおそばのお店です。

玉川へ行ってきました。

こちらのお店は一宮市街を江南方面へ車で15分ほど走ったあたりにあります。なごろぐ一家の行きつけのそば屋さんです。大晦日は毎年恒例こちらのお店で頂きます!が・・・持ち帰りのお客さんも殺到して大行列です。ちょっとした覚悟が必要ですよ~。

入店すると右手側がテーブル席、左手に座敷席となっていて結構広いです。

玉川のメニューです。こちらは期間限定メニュー。我が家は良く土曜日に行くので「日替わりランチ」を楽しみにしているのですが、この日は祝日ということもあって日替わりランチはおやすみでした。

こちらは定番のメニューです。

この日は子どもが寝起きでぐずっていた上、私の体調が悪く食欲どころではなかったのですが「カレーなら・・・カレーなら食べれる・・・」とカレーそばを希望!メニューを見ると「カレーうどん」はありますがそばはありませんでした。店員さんに聞いてみると「できますよ~!」とのことでお願いしました。

そして夫が「モチ入りにしたら?(モチがたべたい)」とのことで「あげもち入りカレーそば」を注文しました。

デッカイ器にカレーそばがたっぷりと入っています。

辛さはほとんどなく幼児でも食べられる味ですね。

大きいあげモチ2つは夫にあげました。

玉川のおそばは少し白っぽいおそばです。義両親の大のお気に入り。特に蕎麦湯がおいしいみたいでいつも楽しみにしています。

私は蕎麦湯に関しては「糖質が解けているのでは??」と余計な考えがよぎりますが、ここは一緒においしくいただいています。

そばはかなりの量が入っているように感じましたが、無事子どもをなだめながら完食しました。

こちらの玉川さん「絵本」とか「子ども用椅子」なんかも複数用意してあるのでお子さん連れにもお勧めです。が、この日のぐずりは絵本どころではなく・・・たまにはそんな日もありますよね。

ちなみに夫と義両親が頼む「ざるそば天重」です。(画像は前回の物)

ブログを書いていて気が付いたのですが、このざるそば天重1150円。あげモチ入りカレーうどん1100円。ざるそば天重お得!!でも炭水化物食べ過ぎになってしまうので最近は回避してしまいます。子どもとシャアするぐらいが食べ過ぎ防止で良いです。ちゃんとメニューには子供用のランチも用意されていますよ。

来月はいよいよ師走ですね。
今年も大晦日はこちらのお店へ伺うことになると思います。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 石仏駅布袋駅岩倉駅

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる