千種区

【池下でネパール料理のランチ】ニューデリースパイスでえびビリヤニとダルバートセット

池下の千種区役所の裏手にある「ニューデリースパイス」で週末ランチをしてきました。

今回はエビビリヤニのランチとダルバートセットを頂きました。

ここのビリヤニがかなりスパイシー!先日頂いた「マトンビリヤニ」がおいしかったので家族で再訪問です。

ニューデリースパイス

駐車場はお店の前に4台分確保されています。池下駅が徒歩5分程度の都会なのに駐車場があるのはポイント高いですよね!千種区役所がすぐ近くにありますし、コインパーキングも周辺に沢山あります。

お店の中はインド・ネパール系の割にはシンプル?な感じですテーブル数は多いし広いので家族連れでも使いやすいです。

店内画像は先日撮影したものです。この日は週末なので何組か先客がいらっしゃいました。

ニューデリースパイスランチメニュー

メニューは細かいし、注文によっては追加料金になるので見にくくてわかりにくいです。

もうちょっとシンプルな方が良いのではないでしょうか。

ネパールの定食「ダルバートセット」を皆さんにもっと食べてもらいたいなと思うので

もっと良い写真でかつメインにもってきてもらえたら・・・なんて笑

私の大好物ビリヤニ(インド米のピラフ風)はメニューにも載っていません。壁のみです。

この日は週末だったけど「バイキング」は奥にあるみたいでよくわかりませんでした。

エビビリヤニセット1260円を注文しました。

見た目は以前いただいたマトンビリヤニとそんなに変わらない感じかな。細長いお米に、しっかりとした大きさのエビがいくつも入っていました。

ゆでたまごを揚げ(?)た感じのやつも入っています。やっぱりここのビリヤニはスパイシー!

クローブとかカルダモンとかがホールスパイスのまま中に沢山入っています。普通に食べてるとスパイスも当然噛んでしまうので、スパイス大好きな私でも多少よけながら食べてみたり。辛さは普通で注文するとちょっと辛めです。

そしてメニューにあるインドのバスマティ米を使ったチャーハンとの違いが非常に気になります。こちらのビリヤニも最後は炒めて仕上げてあると思います。ビリヤニをほんとに炊き込んだものはもう少しフワフワってお米がしているので。でもお味はとてもおいしいです。カレー味なんだけど、カレーでもないし・・・

ダルバートセット1280円も注文しました。

画像では伝わりにくいのですが、このプレートデッカイので凄い量があります。それぞれのカレーの器は子ども用お茶碗ぐらいの大きさ。ヨーグルトのサラダライタもついてますね。ダルカレーとチキンカレーと野菜の炒めものにアチャール(ネパールのお漬物)のワンプレート料理。

お米はしっかりバスマティライスでした!ハーブのハッパと炊き込んでありました。

なすやジャガイモのスパイシーな炒め物です。若干玉ねぎが焦げた感じがありましたが味はおいしいです。ダル(豆)カレーはすごく好きな味。

チキンカレーにライタです。ライタのヨーグルトはトロっとしてて酸味は少なくてカレーに合う味。食べやすいです。

アチャールもスパイスたっぷりですね。

ビリヤニセットもダルバートセットのランチもスープ・サラダ・ドリンクが付いていました。

オレンジ色だけど多分玉ねぎドレッシングです。

ラッシーとマンゴージュース。

この日は週末なこともあって、年配の方や家族連れの方など入れ代わり立ち代わりといった感じでした。

この日はビリヤニが食べきれなかったのですが、持ち帰りを尋ねるとパックに包んでくださいました。ビリヤニもダルバートセットも量が多いので、少し注意が必要です。でも持ち帰りOKなのは嬉しいですね。

そしてこちらのお店、「ウーバーイーツ」の方が出入りしていました。 名古屋もウーバーイーツの範囲がまた広がったということもあり結構配達の方を見かけるようになりましたよね。

私も一度注文してみたいです。インドネパール料理が自宅に届いたら嬉しいなー。

おいしかったですごちそうさまでした!

関連ランキング:インド料理 | 池下駅覚王山駅今池駅

【池下でネパール料理】ニューデリースパイス【ビリヤニランチ】池下の千種区役所の裏手にある「ニューデリースパイス」でマトンビリヤニのランチを頂きました。 ここのビリヤニがかなりスパイシー!スパ...

\\今夜からでも行ける!外食で気軽に覆面モニター♪名古屋はお店が沢山あるよ//

\↓外食して覆面モニター!ファンくる登録はこちらのバナーから↓/ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる